HTB開局50周年 イチオシ!スペシャル へえ!ほお~!150年 あなたと選ぶ重大ニュース 第2弾 ~平岸から創成へお引越しスペシャル~

インターホンに不審者映らず 札幌の男性殺害事件

2019/10/10(木) 11:28 掲載

 札幌市北区でコンビニ経営者の男性が殺害された事件の発覚から一週間です。男性の自宅に設置されたカメラ機能付きのインターホンには不審な人物が映っていなかったことが新たにわかりました。
 北区新琴似のコンビニ経営阿部芳彦さんは何者かに首を絞められて殺害され、今月3日寝室のクローゼットで遺体で見つかりました。記者:「現場となった自宅前では警察官が車を止めて阿部さんが事件に巻き込まれたとみられる時間帯の目撃情報を集めています」。阿部さんは1日の正午から午後5時ごろにかけて自宅で襲われたとみられ、捜査本部はおととい現場付近で検問を行いドライブレコーダーの映像提供などを求めました。また、捜査関係者によりますと玄関のインターホンに不審な人物は映っていなかったということです。捜査本部は犯人がインターホンを押さずに侵入したか画像を消去した可能性があるとみて、犯人の特定を急いでいます。

LINEで送る
イチオシ!動画ポスト

HTBニュースでは、あなたが撮影した事件、事故、自然現象などニュース映像をお待ちしています。あなたが現場にいて偶然撮影した動画や画像をぜひPCやスマートフォンから投稿してください。
※投稿された映像は必ず番組で採用されるものではありません。あらかじめご了承ください。

その他の応募方法はこちら

公式SNS

  • youtube
  • facebook
  • twitter

HTBニュースをシェアする

LINEで送る
ニュース投稿