HTB開局50周年 イチオシ!スペシャル へえ!ほお~!150年 あなたと選ぶ重大ニュース 第2弾 ~平岸から創成へお引越しスペシャル~

道内で朝火事相次ぐ 北見では枯草が燃え広がる

2019/11/09(土) 12:17 掲載

道内で朝火事相次ぐ 北見では枯草が燃え広がる

 道内ではけさ、旭川市や北見市で火事が相次ぎました。北見市では枯草が燃え広がり、いまも消火活動が続いています。
 立田祥久記者リポート「平屋の住宅から勢いよく白い煙があがっています。辺り一面煙に包まれ、焦げ臭いにおいが漂っています」。午前8時ごろ、旭川市豊岡で平屋建ての住宅から「火が出ている」と通行人から消防に通報がありました。隣に住む男性は「中が真っ赤だった。それから火も煙もいっぱい出てきた」と話していました。この火事で住宅内部がほぼ全焼しました。この家には59歳の女性が1人で住んでいましたが、外出していて無事でした。また北見市上ところでは午前7時半ごろ、「枯草が燃えている」と消防に通報がありました。廃材のリサイクル業者が置いていた肥料用の枯草から火が出ておよそ2500平方メートルに燃え広がりいまも消火活動が続いています。警察は堆肥が発酵したことで自然に火が出た可能性が高いとみて調べています。

LINEで送る

その他の道内ニュース

一覧の続きを表示
イチオシ!動画ポスト

HTBニュースでは、あなたが撮影した事件、事故、自然現象などニュース映像をお待ちしています。あなたが現場にいて偶然撮影した動画や画像をぜひPCやスマートフォンから投稿してください。
※投稿された映像は必ず番組で採用されるものではありません。あらかじめご了承ください。

その他の応募方法はこちら

公式SNS

  • youtube
  • facebook
  • twitter

HTBニュースをシェアする

LINEで送る
ニュース投稿