HTB開局50周年 イチオシ!スペシャル へえ!ほお~!150年 あなたと選ぶ重大ニュース 第2弾 ~平岸から創成へお引越しスペシャル~

行列のやきいもやさん かわいい店員が話題に

2020/02/12(水) 18:59 掲載

 札幌の住宅街にある小さなお店に連日、長い行列ができているんです。実は、このお店にいるあるかわいい店員さんがいま話題となっています。
 札幌市清田区の住宅街にできた人だかり。集まった人たちが見つめるのは…焼き芋のお店からひょいっと顔を出したワンちゃん。柴犬のケンです。
 余市町から来た男性「素朴な感じというか焼き芋と柴犬というのがいい」
 客が連れて来た犬にも…さすがは店番。動じません。
 札幌市内から愛犬を連れた女性「愛想いいですよねとっても。とってもよくできたワンちゃんだと思います」
 焼き芋の買い方はというと・・・
 小川知美記者「焼き芋ください。」
 ケン(・・・)
 小川記者「と言っても犬なので自分でお金を入れて焼き芋を購入します」
 インターネットのSNSで話題となり、客の半分は外国人観光客。無人販売のスタイルも珍しいようです。
 タイ人から女性「犬が芋を売るのなんて見たことがない。素晴らしい。優しく、とてもかわいい犬だわ」
 あまりの人気ぶりに11日は昼までに焼き芋が完売。それでも、ケンの姿を一目見ようと大勢の人が訪れますが…そこは犬なので、ちょっとひと休み。店ではTシャツなどケンのオリジナルグッズも販売。売り上げの一部は殺処分されるペットの保護団体などに寄付しています。
 犬のやきいもやさん 障害福祉サービス「よつばの会」村山園人理事長(Qどうして犬を?)「人が足りなかったから。犬だからわかんないけど嬉しいんじゃないですか。(ケンに)お疲れ、がんばってよ」
 心も体もぽかぽかする焼き芋屋さんです。

LINEで送る

その他の道内ニュース

一覧の続きを表示
イチオシ!動画ポスト

HTBニュースでは、あなたが撮影した事件、事故、自然現象などニュース映像をお待ちしています。あなたが現場にいて偶然撮影した動画や画像をぜひPCやスマートフォンから投稿してください。
※投稿された映像は必ず番組で採用されるものではありません。あらかじめご了承ください。

その他の応募方法はこちら

公式SNS

  • youtube
  • facebook
  • twitter

HTBニュースをシェアする

LINEで送る
ニュース投稿