HTB開局50周年 イチオシ!スペシャル へえ!ほお~!150年 あなたと選ぶ重大ニュース 第2弾 ~平岸から創成へお引越しスペシャル~

女性に後ろから…札幌市職員の男わいせつ容疑で送検

2020/02/14(金) 18:09 掲載

 札幌市で帰宅途中の10代の女性にわいせつな行為をした疑いで札幌市の職員の男が送検されました。警察は余罪を含めて捜査しています。
 送検されたのは手稲区役所保護課の職員鳥井大祐容疑者40歳です。鳥井容疑者は1月15日午後9時ごろ、西区発寒12条13丁目で10代の女性に後ろからつかみかかり体を触った疑いが持たれています。
 記者「女性はフードをかぶりイヤホンをしてスマートフォンを見ながら歩いていました。すると後ろから来た男に掴みかかられこの歩道脇に逃げましたが体を触られたということです」
 鳥井容疑者は女性に抵抗されると近くに停めておいた車に逃げ込み逃走したということです。警察の調べに対し鳥井容疑者は容疑を認めています。また、この事件の翌日と2日後には、手稲区役所の付近で女子学生や女児が男に体を触られたり後をつけられる被害が起きていることから、警察は鳥井容疑者との関連を含めて捜査しています。

LINEで送る

その他の道内ニュース

一覧の続きを表示
イチオシ!動画ポスト

HTBニュースでは、あなたが撮影した事件、事故、自然現象などニュース映像をお待ちしています。あなたが現場にいて偶然撮影した動画や画像をぜひPCやスマートフォンから投稿してください。
※投稿された映像は必ず番組で採用されるものではありません。あらかじめご了承ください。

その他の応募方法はこちら

公式SNS

  • youtube
  • facebook
  • twitter

HTBニュースをシェアする

LINEで送る
ニュース投稿