新型コロナウィルス

子どもが大喜び!水族館のお弁当はいかが?

2020/03/26(木) 19:29 掲載

子どもが大喜び!水族館のお弁当はいかが?

 登別マリンパークニクスが、子どもたちのために水族館ならではのお弁当の配達をはじめました。
 海の生き物をイメージさせるカニやタコのウインナーにヒトデ型のポテトコロッケ。見ているだけで楽しくなるお弁当が、配達料も含まれてなんと300円!しかもメニューは日替わりです。
 登別マリンパークニクスでは新型コロナウイルスの影響により来園客が激減。名物のペンギンのパレードもいつもの賑わいはなく、レストランの利用客も少ないことから、長い休みが続く子どもたちへのお弁当の配達を始めました。
 登別マリンパークニクス 須川英治支配人「(レストランの)キッチンをうまく使って、何かできないか、地域に対してお手伝いできることがあればと思った」
 配達できるお弁当は毎日限定50個。小学生以下の子どもがいる家庭が対象で、配達エリアは車で20分程度の水族館の周辺です。地域の子どもたちのお昼ご飯の準備が負担にならないようにと新学期が始まるまで続けられます。

LINEで送る

その他の道内ニュース

一覧の続きを表示
イチオシ!動画ポスト

HTBニュースでは、あなたが撮影した事件、事故、自然現象などニュース映像をお待ちしています。あなたが現場にいて偶然撮影した動画や画像をぜひPCやスマートフォンから投稿してください。
※投稿された映像は必ず番組で採用されるものではありません。あらかじめご了承ください。

その他の応募方法はこちら

公式SNS

  • youtube
  • facebook
  • twitter

HTBニュースをシェアする

LINEで送る
ニュース投稿