NO MATTER BOARD --- -- - -  -

STORY
初滑り&グランドトリックに挑戦! [ 2001年12月06日(HTB)放送分 ]
ロケ地〜SNOW CRUISE ONZE、札幌国際スキー場

いよいよ本格的なシーズン到来という事で「一体、プロのライダーはシーズン始めに、どういう準備をするのか?」「オフシーズンは何をして過ごすのか?」など、北海道在住のライダーを千晶が訪ね、突撃インタビュー!
また、人口降雪機を使い北海道で最も早くオープンするゲレンデのひとつ、オーンズへ!マーボと一緒にナイターで軽く足慣らし、翌日は他のライダーも誘って札幌国際へ行く事に!シーズン始めの遊びとして、日本手摺狂会のメジャー・井沢にグランドトリックの基本、ノーズプレス・ドライブのレッスンを受ける。

  出演者:千晶、マーボ(佐々木正博)、メジャー(佐藤洋久)、井沢貞登、デカチョウ(吉田尚弘)、ナビゲーター:DJテツヤ

MUSIC
Time Code Song + Artist + Album
0:00:00
→ オープニング
90'S Culture book
by SOBUT 「MIXIMUM CULTURE」
0:01:44
→ ONZE 千晶滑り
ボクも
by NITRO MICROPHONE UNDERGROUND 「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」
0:02:31
→ MABOプロフィール
夕暮れ男道
by 怒髪天 「如月ニーチェ」
0:05:59
→ 井沢プロフィール
Welcome 2 the party
by KID ROCK 「Devil without a cause」
0:12:29
→ メジャープロフィール
アイノコトバ
by RETRO-G-STYLE 「Heaven」
0:17:10
→ ゴンドラトーク
拍手喝采
by DABO 「拍手喝采」
0:21:55
→ GROUND TRICK
SONICTEMPLE
by YKZ 「SONICTEMPLE」
0:24:07
→ GROUND TRICK
REVOLVER FLAVOUR
by REVOLVER FLAVOUR 「REVOLVER FLAVOUR」
0:24:34
→ GROUND TRICK
Party
by POT SHOT 「PARTYep」
0:26:11
→ Tシャツ告知
Jump Out
by POT SHOT 「PARTYep」
0:26:12
→ エンディング
SMILE&SIGH
by REACH 「SMILE&SIGH」

FROM CHIAKI
||| NMBロケ日記 |||
11月16日(金)
今年もノーマターボードの季節がやってまいりました!
と、いうわけで早速初滑り♪場所はオーンズです。オーンズは今年は11月11日オープンと、相変わらず北海道で一番早いオープンとなりました。私も11日のオープン当日に友達から「今日行かないの?」って誘いを受けたんだけど、残念ながらその日は風邪でダウンしてて行けなかったので、今日はその分も滑るぞ!って感じで…。オーンズと言えば、ナイター。(夜11時まで営業)ってなわけで、到着したのは夕方5時頃でした。でもまだ時間が早いせいか、人はちょっと少なめ。コースは1つしかオープンしていないけど、初滑り気分を味わうのは充分でしょ!まわりはまだ芝生や土だけど、コース内はちゃんと人工降雪機で真っ白。初滑りなだけに、横の芝生や土に突っ込んだら嫌だなぁ…(板もウェアーも新しいのに)と、思いつつ、上に到着。正直言ってかなり緊張した(@_@)初滑りってなんで毎年こんなにドキドキするんだろう??1本滑り終わったらどっと疲れてた。でもおもしろ〜い♪2〜3本滑ったくらいかな?「誰かに会わないかなー」と思ってたら…見た事ある感じの人が…でもシーズン初めってみんなウェアー違うからわかんないんだよね。人違いだったらどうしよ?と思ったんだけど、やっぱりマーボでした。なぜ名寄の人がここに??さっそく捕まえて色々今シーズンの話を聞いちゃいました★この人、今年はなんとJSBAの登録をし忘れたらしく、大会は出れないらしい(笑)なんて…本人にしたら笑い事じゃないと思うけど、私にはかなり笑えた。絶対毎年いますね、こういう人。とりあえず、明日札幌国際がオープンするって事で、滑りに行く約束をしてオーンズを後に。この後はポパイズハウスで井沢さんを捕まえ、メジャーさん宅におじゃまして、一緒に滑りに行く事になりました★明日が楽しみ〜♪

11月17日(土)
さてさて、今日はいよいよ天然雪での初滑りって事で、わくわくしてます。でも…なんと昨日のオーンズで筋肉痛が!ちょっとしか滑ってなのになんで〜?日頃の運動不足のせいでしょうか(筋トレしろよ!)でも、スグに筋肉痛が出るって事はまだまだ若いって事で…無理矢理プラス思考に考えてみました。札幌市内はぜんぜん雪がなかったんだけど、国際に近ずくにつれてどんどん景色が冬っぽくなってく!いいですねー。ゴンドラで上に着くと…もう完璧冬景色!みんなものすごいスピードでビンディングしめて、我先にって感じで滑り始めました。
めちゃくちゃ楽しい!特に何があるってわけじゃないんだけど、ただ雪の上を滑ってるっていうその感覚が気持ちいい。毎年初滑りの時に味わうこのピュア(?)な気持ちを大切に、今シーズンも頑張るぞ!とは言え、普通に滑ってるだけだとさすがに飽きて来ます(笑)が!そこはメジャーさんと井沢さんのジブトリックが熱い!私もやってみたい!って事で、早速メジャー先生にレッスンを受ける事に。1本滑ってみてわかったんだけど、普通に滑るのの10倍は疲れる。足がパンパン!でも、10倍面白い。あの2人は上から下までこのペースで滑っていて疲れないんでしょうか?尋常じゃない体力&筋力ですね。私もこれからやろう。
そんな感じでクタクタになるまで滑って、国際初滑りは終了しました。今日は充実した一日だったなぁー。明日の筋肉痛が怖いけど…。
MUSIC