NO MATTER BOARD --- -- - -  -

STORY
NO MATTER CAMP [ 2002年02月21日(HTB)放送分 ]
ロケ地〜真駒内スキー場

スノーボード専門誌「Freerun」とのコラボレーションによるハーフパイプキャンプ!コーチ陣は日本のトップライダー達!上級グループを率いるのがダイチ(高垣誠)、中級グループはライオ、タカマサ、シンヤの3名、そして、初級グループはカツシ、リョウイチが担当。れぞれのレベルにあわせて繰り広げられるレッスン&講習会の様子を紹介する。また、2日目に実施されたキャンパーのためのコンテストには千晶も参加!キャンパーの上達ぶりは?

●シリーズ企画 手摺マスターへの道B
 〜メジャー(佐藤洋久)、井沢貞登、相内康夫、渡辺伸一
ライダーの滑り・技を見ながらレールトリックのポイントをわかりやすく紹介する。3回目はスライド/ノーズスライド・テールスライド・フィーブル&スライド応用編!上達のコツは、グランドトリックや安定感のあるボックス・ダブルなどで技のイメージをつかんでからシングルレールで練習する事!

●TIMEXとライダー(ゴッチ、福山正和、三宅陽子)によるコラボレートモデル完成!セブンドリームドットコム(www.7dream.com)で販売受付開始!
詳細はこちら⇒http://www.7dream.com./find/b000/000/





  出演者:千晶、RIO(田原勝也)、高垣誠、今井孝雅、中川伸也、松井克師、小林亮一...etc

MUSIC
Time Code Song + Artist + Album
0:00:00
→ オープニング
In My Heart
by POTSHOT 「In My Heart」
0:01:15
→ キャンプ
STEQUIRA NIGHTMARE
by BADFISH 「LIFE IN 37 min SOUL HAZE」
0:03:44
→ 初級キャンプ
HAP'P'EACE
by SOBUT 「MAXIMUM CULTURE」
0:06:40
→ ライオ&タカマサ滑り
IT BEGAN IN AFRIKA
by The Chemical brothers 「COME WITH US」
0:08:42
→ 上級キャンプ
里帰り
by ガガガSP 「卒業」
0:12:35
→ ビデオ講習
FREE UP THE PRESSURE
by BIG MOUNTAIN 「FREE UP」
0:15:23
→ キャンプ2日目
DODGE
by PENPALS 「2nd coming」
0:17:43
→ コンテスト
Destined for Nothing
by bad religion 「the process of belief」
0:22:06
→ 手摺マスターへの道
hearder
by The Madcapsle Markets 「0/0」
0:22:32
→ TMX告知〜エンド
未来は今
by MO'SOME TONEBENDER 「未来は今」

FROM CHIAKI
||| NMBロケ日記 |||
2月2日(土曜日)
今日はノーマターキャンプ!フリーランとノーマターボードのコラボレートによるキャンプが行われました。最初はちょっと雲行きあやしかったんだけど、そんなにお天気崩れることなかったので良かった♪初級・中級・上級にわかれての丁寧なコーチング。パイプもきれいだったな〜。今回のキャンプは泊まりとかはなく、昼間滑って夕方ビデオクリニックをするキャンプだったので、キャンパーのみんなは昼間はガンガン滑りまくってました。私も結構滑ってくたくたになりました。試乗会もたくさんのメーカーがやっていて、真駒内のパイプはいつもと全然違う雰囲気でにぎわってました。しかも抽選会の商品がめちゃくちゃ豪華だった。たぶん全員なにかしら当たってたよ。でも、ひとつだけ結構後悔してるのが、もっとキャンパーのみんなと交流したかったな〜ってこと。普通の(?)キャンプと違って、夜わいわい・・・っていうのがなかったから、昼間のゲレンデだけではなかなかみんなと交流できなかった。キャンプが終わってからみんな話しかけてくれたり、一緒に写真撮ったりできたから良かったんだけど、本当はもっともっとみんなと仲良くなりたかったなー・・・って思いました。今回のキャンプみたいに宿泊がないと、それはそれで札幌市内に住んでる人とかはお金もかからないし、集中して滑ることができて良いと思うけど、2泊3日のキャンプとかのほうが夜みんなと仲良くなれるし、キャンパー同士も友達になれるから楽しいかな!?ってちょっとだけ思った。でも、これだけの内容のキャンプをこの値段でやっちゃうなんて、なんてお得なんでしょう!って感じだよね。

2月3日(日曜日)
今日は初級のクラスの人は昨日に引き続きコーチングを受けキャンプ続行!で、中級と上級クラスの人+コンテストのみの参加の人で大会をやりました。1人2本滑って、3人のコーチがジャッジをする。そして2本滑ったうちのベストポイントが採用される、という大会でした。天気も良くてパイプもきれいですっごい楽しかった!でも、大会のMCがライオ君だったんだけど、私が滑るときいちいち「麻雀大好き」だの何だの色々言ってたな〜。たしかに、昨日も一昨日もライオくんと麻雀したけど、私2日間とも負けてんだよ!?しかも、今日もほんとはやる約束だったのに・・・逃げられた。まんまと勝ち逃げされてしまいました。私の予想では、去年のノーマターボードで「CHIAKI&JB」VS「ライオ&中井」でボーリング対決をやった時に、ライオ&中井チームが負けたのを根に持ってるんじゃないかと・・・。まあ、何はともあれ怪我人が1人も出ずにキャンプが無事終了してとっても良かったです!最後の抽選会では私もヘルメットが当たりました。でも、私はヘルメット持っているので、視聴者のみなさんにプレゼント!と言うわけで、ヘルメット欲しい人はプレゼント応募してね〜。
MUSIC