STORY

Do you know Kohei Kudo? [ 2008年10月16日(HTB)放送分 ]

[出演者]
松井克師・工藤洸平・工藤佳人ほか

[内容]
 今回、NMBがフューチャーしたのは工藤洸平。北海道出身の18歳。
2010年開催のバンクーバー冬季オリンピック候補に選ばれ、
今、まさに脚光を浴びているライダーのひとりです。

 ことしのワールドカップ開幕戦。舞台となったニュージーランドでは、
小柄な体からは想像もできない高いエアー&トリックで見事、初優勝を飾りました。

 世界のトップライダーと肩を並べることを夢見て、幼ない頃から
スノボードに明け暮れ、圧倒的なスキルと優しい人柄で周囲を惹きつけてきた洸平。

 その成長をそばで見守りながら共に歩んできた父・佳人さん。
洸平と同じ真駒内スキー場をホームゲレンデにして互いに競い、励ましあいながら、
ワールドワイドで活躍するまでに成長した男たち「七人侍」。
洸平を少年時代からサポートしている札幌のスノボードショップ…
多くの人に支えらながら進化を続けてきました。

 工藤洸平。未来の日本を背負う18歳・次世代ライダーの素顔に迫ります。

[NO MATTER DVD PREVIEW]
 今シーズンも、国内外合わせて多くのスノーボードDVDが発売されました。
その中から注目の作品を紹介していくこのコーナー「NO MATTER BOARD SNOWBOARD
DVD PREVIEW」。今回登場するのはPIRATE MOVIE PRODUCTIONSの「OVER SEA」。
レイル、ジャンプ、そしてバックカントリー。それぞれのフィールドで活躍する注目の
ヨーロッパライダーらが魅せます。Gigi Rufパートは必見!

★TOYOTA BIG AIR DESIGN PROJECTが始動!
今年度もNO MATTER BOARDとコラボレートします!!

 TOYOTA BIG AIRのキービジュアルを番組MC松井克師と
ノーマターTシャツのデザインでお馴染みのデカチョウこと
吉田尚弘が中心となり製作を開始しました。乞うご期待!!

△このページの上へ


MUSIC

Time Code Song + Artist + Album
0:00:11→ OP

夢とは現実という平凡なものに付ける美しさに似た『嘘』の俗称。

by te’ 「まして、心と五感が一致するなら全て最上の『音楽』に変ずる。」

0:01:08→ 工藤洸平紹介

Wolf Like Me

by TV ON THE RADIO 「Return to Cookie Mountain」

0:03:23→ 洸平宅にお邪魔

Strange Garden

by Caravan 「Yellow Morning」

0:08:08→ 子供の頃の写真

EANIE MEANY

by JIM NOIR 「TOWER OF LOVE」

0:11:03→ 洸平 滑り

SECOND TO NONE

by STYLES OF BEYOND 「TRANSFORMERS」

0:15:48→ See'sへ

HELLO

by TRISTAIN PRETTYMAN 「HELLO…X」

0:18:57→ 真駒内スキー場へ

SOMEWHERE ONLY WE KNOW

by KEANE 「PURE ACOUSTIC」

0:23:20→ HAPPY SNOWBOARD告知

ballad of big nothing

by Elliott Smith 「either/or」

0:23:36→ TOYOTA BIG AIR DESIGN PROJECT

I Can't Never Grow Up

by SERVICE ACE 「I Can't Never Grow Up」

0:25:45→ END

Julian

by Caravan 「Yellow Morning」

△このページの上へ

DIARY

工藤洸平、札幌在住の18歳。

ちびっ子の頃から知っていて、子供だった彼は今年、
ワールドカップで優勝するまでになっていたことが、とてもうれしかった。
昔は自分が頑張っていたのだが、今では自分の知っているライダーが
成績を残すことでテンションが上がるのは俺の年齢のせいか?
それとも自分のモチベーションが下がって、人の頑張りに託したいのか?

いや、そうじゃない。

洸平や若いライダーの動きの中での頑張りと、
今年で37歳になった俺の動きの頑張りの役割があるはずだと
自分に言い聞かせているだけなのかもしれない。
それでも常に向上しようってことは忘れていないのはわかってほしい。

おっと、

洸平の話から習い始めのフライフィッシングでポイントに毛針を
落とすことのできないくらい横道に逸れてしまったことを心からお詫びしたい。

洸平は普通のライダーじゃない。

本来、俺達の時代のライダーというのは自分が頑張ってやってきた人が
多いのだが、洸平は父が俺の年齢に近いスノーボーダーなのである。
それも大会を回っていた選手としてのスノーボーダーで、
洸平は2世ってことになる。世の中に2世のスノーボーダーも多いと
思うのだが、それだけではワールドカップ優勝にまではいかない。
洸平の頑張り、父の頑張り、母の頑張り、周りの頑張りがあって
うまくシンクロしていかないといけない。

そんな洸平のプロローグ〜
NMBで新しい時代のライダーを紹介していきます!

△このページの上へ