STORY

HOKKAIDO LOCAL TRIP [ 2010年01月21日(HTB)放送分 ]

NMB#15 2010年1月21日放送分
「HOKKAIDO LOCAL TRIP」

出演 MC松井克師 鶴ヶ崎義徳 大磯勇樹 中村光貴 曽我井隆宏  
なまらデザインプロジェクト:菊池晃 NMB×TBAコラボTシャツ:吉田尚弘

 今回は少し変わったロケに出た。いつものようにテーマとロケ地を決め込んで出かけるのではなく、早朝に集合して行き先を決める旅である。
 今年の北海道は、思わぬところに一夜で大雪が降ったり、逆にいつもの場所が思いがけずコンディションに恵まれていなかったりする。NMBクルーも、このロケの前日まで道央近辺の積雪が今ひとつで、微妙に気温も高く少々迷いに迷っていた。しかし夕方から道南エリアに雪雲がかかってかなりの積雪になっているという。
「このままのペースで明日を迎えることができれば、道南方面もアリだが明日の朝にならないと誰にもわからない。無理なら別の場所に移動!」という結論に達した。
 そして迎えたロケ当日。道南エリアの山は例年にない深雪となった。同行してくれた鶴ヶ崎、大磯らとも話し合い、「最近はメジャーどころはパウダー争奪戦で混んでいるし、たまには広いゲレンデを独り占め感覚を味わいたい」「行ったことのないゲレンデに行ってみたい!」という結論に。こうしてNMBのスノーシーンでは非常に珍しい道南ロケ決行!「函館七飯スキーパーク」へ向かうこととなった。
 それにしても、急に訪ねた一行を温かく迎え、なおかつロケをただちに許可してくださった函館七飯スキーパークには、この場をお借りして心からお礼を申し上げます。ありがとうございました。
 当然、宿は確保していない。しかし道南と言えば松井の故郷。「もしもし、おかん?」というざっくばらんな電話で今金町の松井商店にステイさせてもらうことに。
(MCのお身内とはいえ、大勢でおしかけてすみません。)
スノーボードとはあまり関係ないが、松井の特徴的な顔立ちや、憎めない人柄がどこから来ているのか「遺伝子の不思議」を画面でご確認いただきたい。

 前回スタートした。札幌で活躍するグラフィックアーティスト「菊池晃」が、松井の持ち込んだ板にアートをほどこす「なまらデザインプロジェクト」。ついに完成にこぎ着けた。精緻でありながら、板の中に収まらない空気と夜空を感じるような広がりのある美しさを、ぜひ画面でご覧頂きたい。世界にひとつだけのこのボードは、「HAPPY」と「ヨコノリ」がテーマ。番組をご覧の1名様にこのHAPPYを差し上げたい。各放送局での放送が全て終了してから抽選するので、約1ヶ月後の発送をお楽しみに。
 また、今回の放送でTOYOTA BIG AIRとNMBのコラボTシャツもデザインをお披露目。デカチョウ渾身の今年のデザインはTBAのポスターと同じく「和風」「浮世絵風」を取り込んだ非常に味わいのある仕上がり。こちらは1月22日からHTBネットショップとHTBコーナーなどの「「HTBグッズ取扱店」で。店頭にない場合は品切れになっていなければ、取り寄せてもらうこともできる。
http://www.htb.co.jp/goods/goods/other/index.html

△このページの上へ


MUSIC

Time Code Song + Artist + Album
0:00:16→ OP

Why

by KEN YOKOYAMA 「Third Time's A Charm」

0:01:42→ 今週のゲスト

WHITE ROOM

by アコギでクラプトン(V.A.) 「アナム&マキ」

0:03:56→ 今回の行き先は?

Aaj Ki Raat

by Sonu Nigam,Mahalaxmi Iyer&Alisha Chinai 「slumdog millionaire music from the motion picture」

0:08:09→ 七飯スノーパークにお邪魔

DON'T LIE

by BLACK EYED PEAS 「Ocearn Tribe SUNSET」

0:09:46→ ライディング

RISE AGAINST

by Historia Calamitatum 「WAR ZONE PUNISHER ORIGINAL MOTION PICTURE SOUND TRACK」

0:12:20→ MC松井の実家

Missed Again

by Justin James 「perfect sometimes」

0:16:59→ 再び七飯スノーパークへ

won't let go

by newton faulkner 「revuilt by fumans」

0:23:10→ なまらデザインプロジェクト

Swing set

by JURASIC-5 「QUALITY CONTROL」

0:25:17→ NMB×TBAコラボTシャツ

Happiness

by SERVICE ACE 「IMAGING MY BRAINY WORLD」

0:25:40→ ED

アルクアラウンド

by サカナクション 「アルクアラウンド(Single)」

△このページの上へ

DIARY

北海道には有名な山がたくさんあるけど、地元か近郊の人達だけが知ってるいい山もたくさんあります
今回はそんな地元の人達に愛される山を攻めてみることにしたんです

この日は日本中ストームで大荒れで、北海道も行こうとしていた北方面はイマイチ雪が吹き飛ばされている状態でした
雪がたまってる所に限っては、ゲレンデが無い道東方面・・・

困ったあげく狙ったポイントは北海道南エリア

ここはなかなかいい雪を当てるのが難しい場所ではあるけど、今年はかなり雪のコンディションが良いらしいと聞き、行ってみたんです

穴場狙いで一緒に同行したのは、アラフォーのスタイリッシュ代表ツルちゃんと、TRUST6MEDIAの若手のユウキの二人

みんなで向かった先は、「函館七飯スノーパーク」です
ゲレンデに向かい、山に到着すると大野町のDIAMOND RAMPのオーナー中村光貴も来ていて早速ガイドしてもらい満喫しました
(函館方面くる時には、いつも世話になってるな・・・)

海外の雪の付き方ににている道南の雪

なかなかのもんです


せっかく道南エリアに来たついでに久しぶりの実家の帰省もかねて、突然みんなを今金町に連れて行ってしまったことにびっくりしたと思うけど、さすがは田舎の父ちゃんと母ちゃん

美味いもんいっぱい用意してくれてました

ありがとね

実家に帰りたいと思っていても、

なかなか帰る事が出来ないのが現状

時間見つけてもっと実家に帰る時間増やしてみますか


△このページの上へ