now onair

NEXT

SODANEは2020年6月、サイトをリニューアルいたしました。最新記事は下記よりご覧ください

SODANE

46歳両側乳がんになりました⑬ 患者あるある 神頼み!

コラム

阿久津友紀

2020/03/27

検査・告知・手術・仕事復帰・これからのこと・・・誰かのお役に立てればと綴ります。つながりも増えました!ご縁に感謝です。

今回はちょっと手術前のお話に戻ります。私ががん告知を受けたのは、健康診断です。ほぼほぼ、そうなので可及的すみやかに再検査を受けろと言われました。2019年の5月の末のことでした。

そこから毎週のように病院へ行き、検査、あれをやってはこれをやってはを繰り返しておりました。でも"がんではない"という事実にはなりませんでした。

そうなると自分の先がわからなくなるものなのですが、選挙前でとても忙しかったり、出張が相次いでいたので考えるのは夜寝る前と休みの日だけでした。これはよかったような気がします。

休みの日が一番しんどくて、家でヒマしているとどんどんネガティブに。なので夫は旅に連れ出してくれました。大好きな京都。でもやってることは"茅野輪くぐり"。夏の大祓、わっかをくぐりまくりました。あとは茅野輪をあしらった食べものとか厄除け人形流したり、だるま買ったり・・・。祈るしかもうないのでね。unnamed.jpg

ここで引いたおみくじに大吉とあって、病軽いが長引く、と出ました。いい方でとる私は、長引いたって、軽ければ、なんとか行けるとそこで思ったものです。手術後の副作用は比較的軽かったのですが、薬をまず終えるまでは10年見ないといけない という現実になんとなくあっているなあ、と。

で年を超えた今、またおみくじって引き直すじゃないですか・・・・。結構どきどきする。そんな様子はページ内の動画でご覧ください。患者あるある、、だと思いますがどうでしょうか。

この記事を書いたのは

阿久津友紀

おっぱい2つとってみた 46歳両側乳がん 是非ごらんください!