ワールド★カップメン

調査結果

2012/2/16(木)OA

- 海外編 -

マレーシアでも一般家庭に突撃!

マレーシアを調査中の男鎌田調査員。今回見つけたのは『カリーブラアピ』という、見るからに辛そうなカップラーメン。見た目は辛そうですが男鎌田調査員曰く「マイルドな辛さ」との報告でした。
その後、マレーシアでも一般家庭の晩ご飯を調査することに。今回もありがたいことに晩ご飯にお邪魔することが出来ました。晩ご飯を御馳走になったお礼に、日本のカップラーメンを食べていただくことに。味噌ラーメンを食べていただいた感想は...「おいしい!」とのこと。ほっと一息の男鎌田調査員でした。

調査報告の画像
調査報告の画像

- 国内編 -

芦別石炭ラーメン

「本当に真っ黒なんですかね?」とパッケージをみて驚きを隠しきれない様子の高橋麻美さん。食用竹炭を練りこんだ麺に、イカスミが加えられたスープで真っ黒な『芦別石炭ラーメン』。試食した高橋さん、真っ黒で味が濃いかと思いきや「スープを全部飲めるくらいあっさり食べられる!」と驚きの連続でした。

調査報告の画像
調査報告の画像

ダイジェスト一覧

TOPへもどる