水曜どうでしょう掲示板

Prev<||| [ 番組TOP ] [ BBS ] [ HTB TOP ] ( 1/10 ) |||> Next

GW明け

Name: ようたん@神奈川・川崎 | 2014/05/07(Wed) 14:43
うれしー、藤やん、こんにちは。
毎年恒例の一族集合のGWも明け、ようやく我が家は普段の落ち着いた感じになりました。
嫁は、何年たっても嫁であります。
我ながらこんなに辛抱強いかと褒めてあげたくなります。
と、ちょっと愚痴ってしまいました。
さて、夕飯の買い物に行ってきます!!

連休明け

Name: ねり@大阪 | 2014/05/07(Wed) 09:30
おはようございます。
今日の大阪は晴れています。予想最高気温24度。
さて、長いようであっちゅう間のGWでした。連休最後の昨日は、大阪で一番熱いスポット(日本一高いビル)『あべのハルカス』の展望台へ行きました。夕方からだったので、思ったよりも混雑は少なくてゆっくり夕日や夜景を楽しむことが出来ました♪夜景と言えば、東京や神戸がすごいと思っていましたが、なんのなんの大阪も捨てたもんじゃなかったです(^-^)v
後半はお天気も良かったので、過ごしやすいGWでした。まだぼーっとはしてますが(笑)頑張ってお仕事行ってきます!!
稲妻より

誤解

Name: ぺり@茨城 | 2014/05/07(Wed) 03:05
鬱の私は、いま判断力と読解力と文章力が下がっている。そのせいで友達に筋の解りにくいメールを送ってしまった。
危うく友達を失うところだった。
見捨てないでくれた友達に感謝。

良い忘れておりました

Name: かぶ@流山 | 2014/05/06(Tue) 23:08
2003年以降の写真、ぜひ拝見したいです。
こだわりまくった写真集続編を楽しみにしております。

写真集と喜界島

Name: かぶ@流山 | 2014/05/06(Tue) 23:03
部屋を片付けていて、ふと目に止まったどうでしょう写真集を久しぶりに開きました。
写真って良いな、映像では絶対に得られない瞬間を切り取ることが出来て素晴らしいなって思いながら、時に爆笑しながらページをめくりました。
あとがきに差し掛かってみなさんの言葉を読んでいて、気が付くと涙が流れていました。
みなさんの喜界島に臨むときの気持ちと、今の自分の気持ちとがないまぜになったのでしょうか。奇しくも喜界島発売直前に写真集を手に取ることが出来たという巡りあわせもあったように思います。

DVD、とても楽しみにしています。

手術

Name: ホヌ@埼玉 | 2014/05/06(Tue) 17:41
嬉野さん、藤村さん、ご無沙汰しております。
皆さん、お元気そうでなによりです。

私はというと、

手術しました。それも2回。

50歳の声を聞いてから、疲れやすく、たまに、背中やあばら骨が2時間くらい痛んでは治まることがありました。
更年期だと思っていたのですが、ついに激痛が襲ってきて即日入院、翌日手術、一週間後2回目の手術となりました。


胆石でした。

更年期でもなく、骨の異常でもなく、
胆管に石がびっしり詰まっており、胆嚢にも石になりかけの流動状の石もどきがあるというう事でした。

1回目で、胆管の石を内視鏡で取り、2回目で胆のうを腹腔鏡で摘出しました。

とるっきゃないでしょ!
で、臨んだものの、2回目の手術は呼吸を止め、人工呼吸器をつけて行いますと聞いた時には、

「だめかも」
「でも、憲一のところに行けるから、会えるからいいか」
と、考えたりしましたが、先生の頑張り?で、戻って来ました。

「けんちゃんは、まだ来なくていいと言ってるのかなぁ」


今回の入院で主人には不便をかけてしまいましたが、
ここ2年位義母の介護をしていたせいか、掃除洗濯皿洗いもこなしていたようでした。

感謝です。


しかし、これから先、一人になった時に入院することになったら、着替えやその洗濯、家の事などどうなるのかなぁと考えてしまいました。
一人暮らしの人の入院を支えるサービスや携わる職業が出来ていくようになるのでしょうか。

入院手術はGWにかけて13日間で大変でしたが、そんな事を考えたり、他の患者さんを見てなかなかできない社会勉強ができました。

けんちゃんが呼んでくれるまで、また、
「一生どうでしょうします。」

よろしくお願いいたします。

ではまた。

本日は…

Name: あいぼう@旭川 | 2014/05/06(Tue) 16:15
藤やん、うれしー、こんにちは。お元気ですか?ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?私はどうでしょうを観て、世界中を旅している気分です。今日はヨーロッパを旅しております(*´ー`*)
今日はミスターさんの誕生日ですね。最近久し振りに、どうでしょう写真集1を開いてミスターの文章を読みました(私が持っている写真集は再販されたものです)。10年前の文章の中でミスターは、“アフリカのサバンナで猛獣に追いかけられ…”と書かれていて、すごいなぁと唸ってしまいました。本当に行ってしまいましたものね!アフリカの次に書かれているのは、南極、ヒマラヤ…まさか、それはないですよね(^^;いやいや、アフリカに行かれたと知ったときも“まさか…!”と度肝を抜かれましたから、わかりませんよね!!52歳になられた、ミスターどうでしょう。今のミスターの頭の中ではどんな写真が現像されているのでしょう…いつか、また、皆様の新しい旅を見せて頂ける日を楽しみにしております。
新作の催促のようになってしまい、すみません。そのようなつもりは毛頭ありません!!トイレと同じ!!皆様のタイミングでお願いいたします。
ではでは、失礼いたしましたm(__)mまたお邪魔させて頂きますね。

ミスターお誕生日おめでとう!

Name: ことはは@神奈川 | 2014/05/06(Tue) 13:35
ミスタさん!おめでとうございます!

今日は私も誕生日!
ミスターと同じ日で嬉しい!

夏野菜

Name: ふじた@浦安 | 2014/05/06(Tue) 13:35
藤やんさんうれしーさんこんにちは。ごきげんいかがですか?長い黄金週間も終わり、やっと日常が戻ってきます。休み中の夜中、娘とどうでしょうを見まくってました。中でも、夏野菜で畑に向かう途中、何も知らない大泉さんの横で笑いをこらえて鼻の穴をふくらまして、たまにふきだしている鈴井さんの顔に大笑いしました。観るたびに違うところで笑えるどうでしょうであります。

ゴールデンウィーク終わっちゃいますね。

Name: おかね@奈良吉野 | 2014/05/06(Tue) 06:40
なんとなくiPhoneを持ちますと、指が勝手に「水曜どうでしょう」HPへのショートカットを押しており。
更新がないことを確認して「つつがなしや先生方」と、おみくじ引いたらホームボタンでございます。ワタシにとって唯一、長続きしている習慣。
こんな風に、番組や大鈴両名、先生方が日々色んな人たちの中で活きてるって、不思議で、ビックリスゴイことですなあ。
以上、ありきたりな感想かしら?
でも、確かに、ワタシたちの人生の一部なんですもの。これからも頼みますよ!こっちも頑張りますから。

Prev <||| [ 番組TOP ] [ BBS ] [ HTB TOP ] ( 1/10 ) |||> Next