小野優子が贈る『ゆるゆるなるままに日ぐらしパソコンにむかひてそこはかとなく打ちつくれば』の『ゆるゆる草』

<< 次の5件 >> 前の5件

滞在時間24時間!沖縄の旅(2005/10/7)

写真1:シーザーをかたどった携帯ストラップ
写真2:占い師さんが力強く書いてくれた『食』の文字

先日、1泊2日で沖縄に行きました(写真1)。
一番の目的は、よくあたるといわれている占い師さんにみてもらうこと。これまであまり興味がなかった占いに、どうしてこんな時間をかけて行こうと思ったかは自分でも謎ですが、今だ!と思った直感を信じてみようと思ったんです。詳細は割愛するとして、最後にこんなことを言われてしまいました。
『肩から汚いオーラが出てますね〜』・・なぬぅ?!・・どうも血がよどんでるみたいです。
でも、こんな言葉で締めくくってくれたんです。
『「人」を「良」くするのは「食」だから、食べる物に気をつけて血の流れをよくしてくださいね』。なるほど・・・。「食」って文字は「人を良くする」って書くんですね(写真2)

公開収録(2005/10/3)

写真1:札幌駅パセオ地下1階『水の広場』
写真2:何故か鈴井さんの左足は、どの写真も反ってます
写真3:え〜、ほんとぉ?!
写真4:音尾さんもギョっ←(音尾さんだけに…)
写真5:あまりの驚きに、マイクも食べちゃいそう

今月は特別に公開収録が2回あります。そのうちの一回が先週土曜に行われました(写真1)

スペシャルマンスリーということで、ゲストに鈴井貴之さんが来てくれました。 久々にお会いした鈴井さんが韓国俳優のチョン・ウソンに似てると感じるのは私だけでしょうか? 今月22日公開「私の頭の中の消しゴム」のチョン・ウソンで是非確かめてみて下さいね(写真2)

ところで、公開収録時の写真を整理してて気付いたんですが、音尾さんと話してる時の自分って何故かビックリ顔をしてることが多いです。
そこで、先々週の公開収録の模様を集めてみました。名付けて「ビックリ顔写真館」です。 (写真3、4、5)

ちなみに、今月もう一回の公開収録は10月29日。特別ゲストは安田顕さんです。 独特の世界観をお持ちの安田さんがどんなお話をしてくれるのか、皆さんもよかったら生で楽しんでみませんか?お待ちしています。

虹って何色?(2005/9/30)

写真1:さて、onちゃんは何人?いや、何体?
写真2:酸化鉛を多く含んだガラスだから透明度が高いんですって
写真3:無数のちっちゃな虹が部屋の壁を走り回ります
写真4:小さな虹を写真で捕らえるのは難しかったので…

onちゃんがいっぱいのその訳は?(写真1)

このスワロフスキー製のクリスタルからonちゃんを覗き込んだからです。(写真2)

その正体は「レインボーメーカー」(写真3)
透明度の高いスワロフキー製クリスタルは、太陽光を反射して虹を作ります。 更に、この虹製造機は太陽の力でクリスタルが回る仕組みになっているので、お天気のいい日は虹が部屋の中で大騒ぎっ。 思わず阿波踊り風の踊りで一緒に騒ぎたくなります。
赤・橙・黄・緑・青・藍・紫〜♪(写真4)
そういえば、虹の色の順番って松田聖子さんの歌の歌詞から覚えたんだったぁ。あれってなんて曲だったかな? 「虹=7色」は、世界の共通認識じゃないみたいだけど(6色や5色と認識している国も・・)、 曲名は忘れてもこのフレーズは一生忘れない気がするので虹はやっぱり7色であってほしいなぁ・・って思うのでした。

気持ち新たに…(2005/9/26)

写真1:『水曜どうでしょう』でもおなじみの福助さん
写真2:HTB屋上にて…雲間から覗く秋空!

メッセージありがとうございます(写真1)
9月16日「求む!アドバイス」では皆さんなりの意見を送っていただき感謝しています。 9月15日の“左利きをアピールした部分”についても、様々な所で左利きをアピールしていたことに気付かされました。 また、同じ左利きの方からの、ならではの苦労や失敗談も楽しく読ませていただきましたっ。 更にバースデーメッセージもありがとうございます。この場を借りてお礼申し上げます。
地中海と黒海、二つの海に面した国からのメッセージというのもありました。 ネット上で行われる他人への誹謗中傷やネット犯罪…負の要素に目を向けるとネット社会に不安を感じずにはいられませんが、 その裏側には明るい要素も存在しているんですね。遠くに住む旧友と、この空とネットで繋がっていると解ったことはささやかな幸せです(写真2)
これからもゆるゆると書き綴っていきますが、よかったらお付き合い下さいね。

もしも私が男だったら(2005/9/22)

昨日の「ぽっぷこ〜んシネマ」はご覧いただけましたか? このひとりごとは世界中で見ることできるから、番組を観られなかった方のほうが多いかもしれませんね。 昨日は、先日来日したレネー・ゼルウィガーの取材の模様をお送りしたんです(写真)
元々大ファンだったけど、目の前にしたレネーは涙が出るほどかわいらしく何だかアホ丸出しのレポートでした。 レッドカーペットを歩いてきたレネーに聞いていいのは一言だけと、厳しい取材規制の入る中なんとか握手を二度することに成功! (レッドカーペットをレッドカーテンと言いそうになったのを何人の人が気づいたでしょうか)
もしも自分が男だったら、レネーのような女性がいい!!この取材で強く感じたことです。
皆さんは自分が男(女)だったら・・なんて考えることはありますか??

<< 次の5件 >> 前の5件
小野優子