水曜どうでしょう掲示板

Prev<||| [ 番組TOP ] [ BBS ] [ HTB TOP ] ( 3/10 ) |||> Next

(無題)

Name: ちっちのママ@名古屋 | 2014/05/02(Fri) 20:06
水曜どうでしょう。の、
LINEスタンプを作ってください。必ず買います。
みなさんの顔や、腹をわって話そう。などの名言を
ぜひLINEスタンプに。
よろしくお願い申し上げます。。

お花見だ!

Name: ひよこ@京都 | 2014/05/02(Fri) 18:06
HPの絵がお花見ver.になりましたね!桜前線が北海道を通過中ということで、改めて竜宮城の所在地は北海道なのだなあと思いました。月一で生中継してるみたいですね。藤やん犬はとてものどかな生活を送っていて羨ましいのですが、楽しみ方がまるで人間のようですね(笑)なるほど、彼が妙に私の心をとらえるのは、「人間みたいに忙しく頭を回してなさそうで、それなのに風流を解して、楽しむところをちゃんと楽しもうとしてる」ゆえかもしれないです。
こちら京都はすっかり葉桜です。今日の最高気温は27度!清々しい空です。京都は建物の高さ制限があるせいなのか、広い道路が多い?せいなのか、いつも空が広いなあと感じます。昔東京の空を見ていたせいかもしれません。でも最近は、そんな狭い空の東京も、何だか無性に懐かしく感じます。
…いつも掲示板に何か書こうと思っても、何を書いていいやら迷ってしまいます。どなたかもこの前、まとまらないと仰っていましたね。でも、特にうれしーは、たまにとりとめのないことを書いたりしているし、きっと大丈夫、むしろとりとめのない面白さもあるよなあ、と思って書きます(^^)
何といっていいか分からないけれど、楽しむところを楽しみつつ、お身体に気を付けてお過ごしくださいませ。

楽しかった!いよてつ高島屋!

Name: うどんおいしい@高松 | 2014/05/02(Fri) 15:13
25日に参加しました。

もう一週間前のことになるんですね。
まるで昨日のことのように、楽しかった余韻にひたっております。

トークショーを拝見することができ、さらにお二人との写真撮影会があり、そしてサインまでいただいて、感激し過ぎました!

そして藤村先生のお母様に初めてお目にかかれて、快く一緒に写真を撮っていただきまして、大喜びです!
お母様のパワーすごいですね!
元気をもらいました!

嬉野先生には無理をお願いして、私のカメラで私の写真を撮っていただきまして…本当にありがとうございました!

嬉野先生のおかげで、自分で言うのも変ですが(笑)、私がニコニコといい表情で素敵に映っておりました!

写真、サイン、マイカメラは家宝です!!

三十路半ば・独身街道まっしぐらで、世間では大変肩身が狭いんですが(笑)、厄明けしていい事がありました!

行って本当に良かったです!

また四国へお越しくださいね。
素敵な時間をどうもありがとうございました!!!

…それにしても、写真撮影会の時はお二人の間で本当に緊張しました…(笑)

仕事です

Name: ねり@大阪 | 2014/05/02(Fri) 09:37
おはようございます。
今日の大阪は晴れています。予想最高気温24度。薄着でちょうどよい感じです♪
さて、本当は12連休だったんです…私。でも、どうしてもこの時期に一度会社へ行かなければならなくなり、今日だけ出勤となりました。
不思議なのは、例年だとカレンダー通りにさえ休めなかった旦那様が、昨日今日とお休みでして…なんだか見送られるなんてめちゃめちゃ久々だな〜なんて感慨深く思いました(笑)
では、今日も元気にお仕事頑張ってきます!!
稲妻より

新居でどんぶり。

Name: 犬飼い@徳島 | 2014/05/02(Fri) 09:29
去年のお祭りでフッチーノの丼とお箸のセットを買い、きのう初めて使いました。
昨日から新居にて新生活です。
引越しで1番に家に入れたのは、同じく去年の祭りで買ったポスターでした。
テレビをつないで1番に見たのは、四国八十八ケ所のDVDです。
これから祭りに一緒に参加した彼と共に生きていきます。
結婚式はウェルカムドールの代わりにウェルカムだるまを置こうと準備しております。

もちろん新しいDVDも新居から徒歩3分の青屋敷にて予約済み!
夢のどうでしょうライフ!

今日も

Name: ぺり@茨城 | 2014/05/02(Fri) 00:47
ちゃんと仕事してきた。
今日も生きてる。
明日も仕事に行く。
できる範囲で がんばる。

もう5月

Name: ケスラー@荘内藩 | 2014/05/01(Thu) 22:25
 うれしー&藤やんこんばんは。
 今、劇場版・相棒3を見てきました。エンドロールにキャップの名前を見付けちょっと嬉しくなって書き込んでしまいました!

 すいませんm(_ _)mただそれだけです(;^_^A

 D陣のお二人にはくれぐれも体調にご自愛されますように(^-^)

凹みまくり

Name: ほしうみ@福島いわき | 2014/05/01(Thu) 20:50
最近発作がひどすぎまして、昨日も職場でやらかしました・・・(号泣)。動悸がしてて前兆は感じてたんですが、大丈夫だろうと休憩後そのまま仕事場へ。そしたらもうダメで呼吸が苦しくなって吐き気がしだしてアウト。普段発作起こしてもあまり取り乱すことはないのですが(自分でわかってるので)、昨日は突発的すぎてなんかもう怖くてなんでかわかんなくて嫌になってしまって先輩さんに半泣きで謝ることしかできなくて。先輩さんにすいませんはいいから薬飲みに行ってきなって言われてとりあえず薬を飲みに行って。でも薬効くまで落ち着くわけもなく、戻っても立ってるのがやっとでハァハァ言ってたので、結局休憩室逆戻りな上出勤者全員にバレる始末。もうねぇ怖い。人目が怖い。みんな良い人だから基本心配してくれて声かけてくれてるんだけど、キツイ。先輩さんが色々聞かれて差し支えない範囲で説明してくれてはいたみたいだけど、しんどい。申し訳ない。やっぱさ、メンタル疾患って偏見というかダメ人間じゃん?みたいな風に思う人もいるだろうし。
しかも昨日の夜どうでしょうさん(なぜかKFBさん原付新作の次にヨーロッパ初回を持ってきました)観ながらという状態でも発作起こしてしまってもううんざり。

とにもかくにも、どうにもひどいのですぐ病院に電話して今の状態と薬の飲み方を相談。次回診察がじゃんぼりの時の7月末になる上薬の残量も気になるけど、1回1/2の服用を1錠にして1日の最大量も3倍に増量。先生はとにかく発作コントロールしないと、って事のようです。前回の診察の時にも心理士さんに散々言われてきたんですが、思った以上にうまくいってない模様。なんか凹む。ホントこういう時札幌遠いね。でも私の病気を専門にしてる先生だしそこにいる心理士さんだし絶大な信頼を寄せておるのです。本当にビックリしたのですよ、ここの病院見つけた時。ちょっと特殊?な自分の病気調べてて、そしたらその分野が得意な先生が平岸にいるってんだもの。

はぁ。とりあえず明日もお仕事。なんとか頑張ってきます。今も動悸とめまいがしてるし怖いよ。
嬉野
近ごろは、たいへんそうなんだな。きっと「ダメな自分を他人に見せたくない」という欲望が強くて、日々、激しい緊張感を呼び寄せて、おめぇをキリキリ苦しめるんだろうけど、まぁ、そんな理屈はこのさい言ったところでたいして肥やしにもならんね(^^)すまん、すまん。つまらんこと書いた。キツイときはキツイのよ人間。そいでもおめぇのことを祈るように見てくれてる人、多分そばにいると思うよ。アドバイスもしてあげられないような状態なら、だったらそばで見てる人は祈るしかない。そばにいるしかない。でも、それもコミュニケーションなんよ。それがおめぇの目から見えればいいけど。でも、動悸や過呼吸でパニック続きだと余裕ないから、きっとわからんだろうな。プラスなことなんか、考えられんだろうからな。ほんと、人生だなぁ。おれらはおめぇの運を信じるしかないな。祈ってるよ。それに、人間、意外になんとかなるもんだしな。本日の助言は以上。

新緑の候☆

Name: くまちゃんの奥さん@大宮埼玉 | 2014/05/01(Thu) 15:25
こんにちは。いつもありがとうございます。おかわりありませんか。どうぞ、健康で毎日普通にすごせて、ご飯有り難く食べられ、ささいなことにも笑え感謝しちゃい、なかなかしあわせって想える…実はすっごい幸福な今日でありますように。どうでしょう拝見して、笑えるのって極楽♪ですね。それでは、また(o^〜^o)

二度目の!!!

Name: はとぽっぽ@いわて | 2014/05/01(Thu) 14:49
 う・ふ両先生、松山の物産展出張等お忙しいですね。(いつもの事でしょうが)お疲れ様です。GW後半もお仕事なのでしょうか?

 個人的にまた思いも寄らぬ事が起きました。昨夏より二度目の本社討ち入りを果たせました!!!
 少額ですが、本社自販機・HTBショップで年貢納めさせていただきました。
 昨夏の討ち入りでは生涯1度きりかと思いましたが、またチャンスが来て旅行の中、訪問できました。
 GWで前回より数多くの藩士達がいて、嬉しかったです。(同行者は藩士ではないので(泣))裏の公園も前回同様向かい、とてもいい天気の中、記念写真をとりました。

 今回の旅は気温差がものすごく激しく、体調を崩しそうになりました。いわても似ている天候ですが、ここまでとは…。昼間はビールがおいしく飲める気温かと思いきや、夜には鍋が恋しくなる程でした。
 この時季の気候はこんな感じなのでしょうか?

 3度目があるかないか?は神のみぞ知るですが、春・夏とだったのでチャンスが来たら秋・冬(チャレンジですが)に旅ができたらと思います。
 北海道は何度も行きたいと思える土地です。もちろんきっかけは『どうでしょう』です!!まずは6月発売DVDを楽しみにしています。 

Prev <||| [ 番組TOP ] [ BBS ] [ HTB TOP ] ( 3/10 ) |||> Next