北海道テレビ:HTB online

水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017

青森9月 6日(水)

会 場
アスパム 西側駐車場
青森市安方1-1-40
開催時間
11:00~16:00
※状況によって変更になる場合があります
Webサイト
青森県観光物産館アスパム
http://www.aomori-kanko.or.jp
お問い合わせ
(公社)青森県観光連盟
017-735-5311㈹
開催地からのコメント
栄えある初日が開催されるのは、3年ぶり2回目となる『アスパム』でございます。
「AOMORI」の「A」をイメージした地上15階、高さが76mの正三角形の青森県のパワースポット『アスパム』は、青森県の物産品販売(県内最大級)、パノラマ映画、展望台の他、展望レストランや郷土料理などお食事処も充実!青森駅からも歩いて5分の好立地ですので、JRで!ラ・フォーレ号で!カブで!お越し下さいませ。
『アスパム』は、名作と名高い「対決列島」のロケ現場でもあります!当日は、「気になるリンゴ」を山積みにして皆様のお越しをお待ちしております。
青森スタートのキャラバンはこれで3年連続。今年のゴールはなんと静岡県!長い長い旅にでるキャラバン隊を青森県藩士はもちろん、お集りの皆さんで見送ろうではありませんか!

  • アクセスについてはこちらを参照ください。
  • 施設内にあり
  • キャラバンご参加のお客様は、展望台の入場料がお安くなる企画を準備中です。展望台からは下北・津軽・夏泊の各半島やむつ湾、八甲田の山々、青森ベイブリッジ・八甲田丸などの昼と夜の景観が 360度ぐるり眺望できます。
    真下には「気になるりんご」と「アップルクーヘン」による対決現場も。また、気象条件が良ければ遠く北海道も望むことができます。ソフトクリーム対決を思い出しながらどうでしょう話に花を咲かせていただけると思います!
  • ・会場は駐車場なのでアスファルトです。敷物必須!
    ・9月とはいえ晴れるとテッカテカになりますので、日よけ対策も各自にてお願い致します。あるいは雨ともなりますと、目の前は青森湾ですので、風も吹きましょう。気温も下がるかもしれません。海の匂いも吹き込んで参りましょう。「男はパンツ一丁」などと言ってはいられないかもしれません。「寒さと風と匂いと危険」。この名言を各自脳内で再生いただき、ちょいと羽織れる防寒具の一枚、カッパなどのご準備もお忘れなく。