北海道テレビ:HTB online

水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017

静岡9月24日(日)

静岡会場は終了致しました。たくさんのご来場ありがとうございました!
会 場
島田市中央公園ふれあい広場
島田市野田1633-1
開催時間
13:00~20:00
※状況によって変更になる場合があります
Webサイト
島田市
http://www.city.shimada.shizuoka.jp/
お問い合わせ
島田市産業観光部商工課
0547-36-7164
※8:30~17:15
月~金(祝日除く)
共催
しぞーか島田藩士の会
後援
島田市
開催地からのコメント
「茶王(チャオ)!」
ついにキャラバン隊がバカ副隊長静岡県まで南下してまいりました。静岡県は島田市で開催でございます。
「島田市?どこ?」
そうでしょう、そうでしょう。無理もありません。
でもね。島田市は「クイズ試験に出るどうでしょう」第2夜で登場した、牧之原台地や大井川を有する国内でも有数の茶処なのです(島田市という名は一切出てきませんが・・・)。
あまりにお茶が好き過ぎて「島田市緑茶化計画」と銘打ち、地球上で最も緑茶を愛するまちと自負している島田市。そんなお茶しかない島田市が、おいしいお茶で皆様をおもてなしする所存でございます。
青森からはるばる1900kmの旅のゴールは島田市!
全国の藩士の皆様。群れをなして島田に討ち入りいただきキャラバン隊を迎えましょうぞ。
開催地オリジナル企画
①島田参加の記念に!ふじさんとふじやん夢の共演!撮影パネル設置!水曜どうでしょう藩士なら誰もが納得の名ゼリフを使った各種フォトプロを取り揃えます。
②花火までのひと時を皆さんで楽しめる「キャンドルナイト」も開催!キャンドルで「水」の字を描きます。
※その他企画も検討中!
会場からニコニコ生放送を予定!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv306133479
ニコニコ生放送

  • Pあり。ただし、500台です!いいですか、みなさん。なるべく乗り合いで!何なら4人で乗ってワイワイののしりあったり、ワイワイぼやきあったりして来てください。
    駐車場開門時間/P①、②、④は24時間フルオープン。P③は9時オープン、22時クローズです。
  • JR東海道本線「島田駅」下車→北口からバス。もしくは島田市役所までプラっと歩いて無料のシャトルバス!
  • ※画像クリックで拡大
    JR「島田駅北口」よりコミュニティバス
    ①大津線(ばらの丘方面行き)で約10分 「中央公園・ばらの丘」下車。
    ②大津線(天徳寺方面行き)で約10分 「島田市民病院」下車、徒歩15分。※①②とも片道200円
    島田市役所までプラっと歩けば無料のシャトルバスもあります!

    ※画像タップで拡大

  • セレブな藩士はこっちだ!
    JR東海道本線「島田駅」から1,100円前後。

  • 地元出店25店!しぞーか島田のうまいもんやおみやげにぴったりな物をこれでもかとおみまいするぞー。
    ①まずはやっぱりお茶!奥~さん、知ってるでしょ?島田市のお茶。ばかうまいから飲んでみて!飲むだけじゃありませんよ、食べられるんですよ~。お茶を使ったお菓子やアイスもございます。
    ②しぞーかと言えば、「静岡おでん」「マグロ」「富士宮焼きそば」も用意してますよ~。
    ③その他、番組企画を連想させる静岡県産鰹節出汁を使った讃岐うどんやジビエ(しか肉)を使ったホットドックもございます。
    まだまだありますが、紹介しきれませんので、実行委員会のツイッターとFacebookページ(どうでしょうキャラバン2017in島田)をチェック!!
  • 会場となる島田市中央公園には、ブンブンを思わせるアスレチックや子ども達に大人気!ミニSLも運行しております。ご家族連れでぜひ遊びに来てください。
    ミニSL運行時間
    10:00~12:00、13:00~17:00
    料金1乗車につき100円(ただし、小学校就学前のお子様は無料)
  • ・皆様お待たせいたしました。無料シャトルバス調整完了しましたよう~。島田市役所(P③)とキャラバン会場間を運行いたします(約10分。途中下車なし!ケツの肉がとれることはありません)。ちなみに、島田駅からではありません!お間違えなく!運行時間は島田市役所を10時発をかわきりに最終はキャラバン会場を21時15分発まで、深夜バスではありませんが、大型バス3台体制で皆様をお運びいたします。プシュー!
    ・芝生の会場ですので、スニーカー等運動しやすい靴をお勧めします。会場内はテントやタープの設置はできません。会場内には日陰がありません。各自、熱中症・日焼け対策を行ってください。