北海道テレビ:HTB online

水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017

BLOGキャラバンブログ

記事

岩手会場の巻

石坂 豊 | 2017年6月 1日

ロケハンに行ったのは今年の4月上旬。

秋田空港で借りたレンタカーで各地を周ったのですが

タイヤはもちろんまだスタットレス。

さすがに道路に雪はありませんでしたが

山頂などにはまだ雪の残る岩手。

向かう先は牧場であります!

岩手の牧場といえば番組でもおなじみの牛乳早飲み対決をした

小岩井農場さんが有名ですが

こちらは入場料がかかる施設のため

入場無料が基本のキャラバンとしては

もう一つある有名な牧場さんへ

はい!

こちら

くずまき高原牧場の多目的広場

20170601085641-ee9d5110aeebc35bda3944c93b31dbe5379f5b87.jpg

雪がまだ残っておりました

という事で

皆さん

目をとじて

イメージしてください

広い青空

とんぼも飛んでますよ~

小鳥もさえずってますね

そよそよと風が心地いい

なんだろう

これは牧草の匂いかな~

あれれ、遠くからonちゃんがこちらに向かって

坂道を駆けおりてきますね~

20170601090511-b6b5bb761f4e0c8eb6cd134d5514cd8e1a4d6779.jpg

気持ちがいいじゃないの

くずまき高原牧場!

写真奥にはみえるでしょうか?ピザ釜

キャラバン当日は焼き立てのピザの販売もします!と

会場の担当者さんがいっておりました。

楽しみであります!

自然の中でビールにピザ!

もうサイコー!

20170601090957-468b0bf103ff9f7c38e0d163bb1cb787e9d04aab.jpg

そうそう

会場の横にはかまぼこ型した

雨天時や日よけ用にも使用可能な施設もあります

20170601091121-26e3c4780ff1482766a366570b4cb5443cbf18a4.jpg

中をのぞくと

広いのなんのって

屋内でそのままトラックを入れて

イベントできるんじゃないという感じでありました

20170601091211-d881cf194154074c8509e86f2c3fe8a10f74143e.jpg

そうそうこちらの多目的広場(屋外)ではミニ牧草ロール転がしを

藤村さん vs onちゃんで実施する予定であります。

ミニといっても牧草ロール。それなりの重さなのであります。

どちらが勝つかわかりませんが今回は対決しながら

キャラバンをめぐるなんて企画もあるみたいですので

こちらも楽しみのひとつ!

青空の下

みんなでハイジのように

草原を駆け下りましょう

以上岩手の会場の様子でした。

追伸:くずまき高原へ向かう途中

岩手盛岡市内にある「福田パン」さんへ立ち寄りました。

大きなコッペパンにいろんなものをその場でサンドしてくれる

とっても美味しいパン屋さん

わたくしはピーナツバターを選択

IMG_6981.jpg

もちろん

旨し!!!

売り子のおばちゃんも

よし!

ぜひぜひ余裕がある方は

もうひとつ

くずまき高原のロケハンが終わって宿に向かう途中に

以前から気になっていた場所に立ち寄りました。

閉館まであと30分でしたが

なんとか間に合見てまいりました。

こちら龍泉洞

20170601091833-009faa65b5ff156912794901b8cf19ad291add8d.jpg

ご存じの方も多くいらっしゃると思いますが

男としては洞窟とかロマンがあるじゃないですか

気持ちは探検隊になったつもりで地中の奥底まで行ってまいりました。

うお~~~っ

すんげ~っ

なんだこれ

ギャーッ コ、コ、コウモリーッ!

ヒーッ!

冷てっ!

うおおおおおおおおおおおおっ

洞窟内は撮影禁止なため

皆さんに写真をお見せすることはできませんが

一生に一度は見ておくべきと思うのであります。

わたくしの書いたコメントと同じことを必ず言います。

そのスケール

まさに

行って悔いなし

見て悔いなし

龍泉洞間違いなし

こちらもお時間に余裕がある方におすすすめ

以上岩手レポートでした。