北海道テレビ:HTB online

水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017

BLOGキャラバンブログ

記事

茨城県は那珂市総合公園の巻

石坂 豊 | 2017年7月26日

あれはまだ4月のころだったと思います。

キャラバンのロケハンで撮りためた会場の各写真を

ブログで紹介するために整理していた時のことです。

パソコン内にフォルダーを作って各会場ごとに写真を

振り分けていくのですが

青森、秋田、岩手、宮城、山形、新潟、福島、

茨城、千葉、山梨、静岡

?あれ

茨城のフォルダー内に写真が2つしか無い?

おかしいな?

もういちどスマホで撮ったものを見直してみよう

?あれ無いな

撮り忘れたんだろうか?

各会場にロケハンに行った際は

必ずブログ用にアップするための写真を撮るですが

撮ったつもりでいたのかな?

あれ?おかしいな・・・・

このままではブログがあげられない

そうだ!

ロケハンには他に3名一緒に行っていたから

他の誰かは写真もっているだろう

そう思いすぐにメールを送りました。

確かに撮ったつもりだったんだけど那珂のグランドの写真が

無いのであります。お手数ですがお手持ちの写真を

送ってもらってもよいですか?

その日の夜メールを送った一人

土山さんから連絡がありました。

「店長、店長、

店長からお願いされたから私の撮った写真を送ろうとスマホ調べたんです。

でも那珂市のグランドの写真だけが無いの!!!

おっかしいんだけど、無いの!

私確かに撮ったのさぁ!

ちょうど桜なんかも咲いてたし

でも無いんです!!!」

そ、そうなの

まじで

無いの写真?

「はい、不思議なんだけどそこだけ無いのですよ!」

またまた冗談を

「いやいや無いってば」

そんな事ってあります?

「そんな事言われても・・・・」

「あ!五十嵐さんだったらトラックの置く位置や

電源の場所、水の場所、テントをどこに設置するかなど

決めながら写真を撮っていたから絶対に撮ってるはず!」

そうだね

了解!五十嵐さんに聞いてみます。

それから数日

その五十嵐さんと夕飯を食べることがあって

聞いてみました。

五十嵐さんメール見てくれてました?

那珂市の写真ください!ってメール

「ああ、ごめん。土山さんからもらったと思ってて忘れてた・・・

ちょっと待って、タブレットとスマホの両方で撮ってるから」

待つこと数分

「ん?あれ?ちょっと待って・・・・?」

「ん?今スマホみてるから」

さらに待つこと数分

「おかしい、おかしい、タブレットも見ているのだけど無い・・・・スマホにも無い」

「ないよ店長~~~!」

「絶対撮ったよね俺!店長もちょっとみて!

順番に見てるけど、那珂市に行く前に撮った只見の写真あるでしょ

そして那珂市・・・・・・のはずが九十九里の写真が・・・」

無いの?

「無い!!!!! え~~~~~~なんで無いの?」

無いのって言われても私もないわけで

土山さんも撮ったはずなのに無いって・・・

「うそ、グランドの写真だけが無いっておかしくない?」

おかしいですよね!

「ええええええええええええええええっ」

という事でだれも写真が無いぞ

写真「那珂市」事件(しゃしんなかし、じけん)として

那珂市の担当者様に連絡し、会場の写真など送っていただけますでしょかとお願いしたところ

早々に届きました!

いい写真が!

それが

こちらの写真!

20170726085121-572bf53ae2af37eb82a9ad2b9e155bde6878c10b.jpg

きゃ~かわいい

会場の写真というより

キャラクター?の写真じゃね~?

と思わずつっこみたくなりましたが

こちら那珂市のキャラクター「なかまろちゃん」なんですって

キャラバン会場にも登場するんでしょうかね

そのへんは那珂市の方ですから上手に那珂のPRしてこられます

改めましてこちらがきちんと会場を撮って送っていただいた写真です。

どうですか

みなさん気持ちよさそうじゃありませんか~

20170726093345-744d5f659d32e1d48c6d1ccf48dc06944d8ed71f.jpg

天然芝ですよ

昨年お邪魔した甘楽を思い出しちゃいますね

はだしで歩いたな~

気持ちよかったな^

芝生がこんなに気持ちいいって!

そしてこの広さ!

藩士の皆さんが大勢押し寄せても大丈夫!

20170726093508-7745c05a7fcbcf47ea40f4ecfe3f21e80497c21e.jpg

那珂市総合公園では

テナガ海老釣り対決コーナーやセグウェイ乗りコーナー?

などいろいろと企画しています!とのこと

20170726094438-96a8258ccc171f8a44d5bf20162b5c9ef502ecf4.jpg

楽しそうに話をしてくれた那珂市の皆さん

そうそう

みんなでバスに落書きしてもらい

それを実際に路線バスで走らせるなんて

企画もあるようです!

「私はどでかいonちゃんをビシッと側面に描こうなんて考えております!!」

それから毎回イベント終わりで撮る

藤村&嬉野と皆さんの集合写真ですが

その集合写真を那珂市のポスターに

使いたいなんて相談もありました。

いろいろと楽しく前のめりな企画を考えていただいております

那珂市の小泉さん、生田目さん、浜名さん

ありがとうございます!

写真那珂市でしたが

インパクト大!

キャラバン楽しむぞ!悔い那珂市!

という事で

当日はお世話になります。

那珂市の巻

以上でございます。