北海道テレビ:HTB online

水曜どうでしょう DODESYO CARAVAN 2017

BLOGキャラバンブログ

記事

9/17 7日目 福島町下運動広場

スタッフ | 2017年9月20日

7会場目は福島県只見です。

fukushima01.jpg

先発隊が出発。
肌寒い...(>_<)今日は雨具と寒さ対策が必要そうです。

fukushima02a.jpg

町民運動会やっておりました!

fukushima02b.jpg

fukushima02c.jpg

聖火リレーをキャラバンのお客様も一緒に応援したり、なんだかほっこり(*´ェ`*)

fukushima03.jpg

fukushima04.jpg

設営スタート。

fukushima05.jpg

開幕!!\(^^)/

fukushima06.jpg

走り回ると言えばキャラバンスタッフも負けてはいられません。
今日は気温は低いですが水分補給が必要な予感。
スタッフとボランティアさんにドリンクを!

fukushima07.jpg

只見町長のご挨拶。
キャラバン隊、本日お世話になります\(^^)/

fukushima08.jpg

地元出店。どれも美味しそう!
くんくんくん...特にラーメンのニオイがたまりません。

fukushima10.jpg

雨が強くなって来ました。

fukushima09.jpg

浅草岳に雲がかかると雨になる、と町長さんが教えてくれましたが、まさに...!

fukushima11.jpg

そんな中、D陣も喜多方ラーメンを食べてました!
美味しそうですもの、絶対美味しいですもん!

fukushima12.jpg

福島からユニオンクリエイティブさんも参戦。
フィギュア販売しておりますよぉー!

fukushima13.jpg

本日も人気の

fukushima14.jpg

くじ引き!

fukushima15.jpg

縁日コーナー。
小さなお子さまが真剣に縁日に挑戦している姿を見ると心から、

\ガンバレー!!/

って応援したくなります!

fukushima16.jpg

ニコ生さんも機材を担いで一日中会場を走り回り、みなさんに中継してくれています。

fukushima17a.jpg

岩魚のつかみ取りに挑戦。

fukushima17.jpg

嬉野Dと店長の闘いは、優しく追い込みつかんだ嬉野Dが見事勝利。

fukushima18.jpg

続いて藤村Dも参戦。
地元の方から、足を開いて座ると股間に寄ってくる!とのアドバイスがあり
「勝つためなら」と潔く座った魔神!

fukushima19.jpg

オレの股間からは何かが出ているのか?と笑うほどイワナが寄って寄って20匹以上!
優勝です!!

そして運動会!

fukushima20.jpg

アーティストチーム

fukushima21.jpg

藤村Dチーム

fukushima22.jpg

嬉野Dチーム

fukushima23.jpg

店長チーム

fukushima24.jpg

綱引きはアーティストチームが優勝!!

fukushima25.jpg

運動会に全力で挑むミュージシャン藩士!

fukushima26.jpg

素晴らしい!!!

fukushima27.jpg

アーティストチーム、優勝おめでとうございます!!\(^^)/
※えーと、写真はDEPAPEPEさんと黒色すみれさんですよ。

...で。

fukushima28.jpg

ライブもこうなりました(・ω・)
DEPAPEPE最高!!

fukushima29.jpg

先ほど藤村Dがびしょ濡れの捨て身で捕まえた岩魚が焼きあがりました!

fukushima30.jpg

捕まえ方は...えー、あれですが、岩魚はうまし!魔神大満足!

fukushima31.jpg

地元、只見町役場のみなさんと。
いろいろと準備して頂きありがとうございました\(^^)/

fukushima32.jpg

そして撤収。

fukushima33.jpg

7会場目、福島県只見でのキャラバンが終了!
途中雨が降ってはいたものの、イワナ捕り、運動会と全力で爆笑の会場でした。

fukushima34.jpg

ご来場の皆さん、地元只見の皆さん、ボランティアさん、ニコ生でご覧の皆さんも
ありがとうございました\(^^)/