now onair

04:25

健康テレビショッピング

NEXT

これまでのお話&予告

トップ > これまでのお話&予告

第46話「スクスク水を見つけるオン!」(2011年5月17日放送)

noちゃんが飛んでいった先にはフウセンカがいっぱい!どうやら、このたくさんのフウセンカが飛行ヘルメットのフウセンカを呼び寄せたらしい。よろこんで持って帰ろうとすると、フラワー島の兵士につかまって女王様のもとへ連れて行かれることに!“スクスク水”という虹色の水をくんでくることを条件にフウセンカの種をもらえることになるが…。

 

第45話「フラワー島で花探しだオン!」(2011年5月10日放送)

フウセンカを探すためフラワー島にやってきたonちゃんたち。たくさんの種類の花が咲いているものの、肝心のフウセンカはなかなか見つからない。そんな中、空から探そうとしたnoちゃんが何かにひっぱられ、遠くへ飛んで行ってしまって…!

 

第44話「フウセンカを見つけるオン!」(2011年4月26日放送)

キタキラ星の研究の鍵はユメミルチカラとフウセンカだとつきとめたドクターgg。しかし、肝心のフウセンカが研究所にはなかった。がびーん・・・!onちゃんたちはポンピコ町でフウセンカを探しはじめるが、どこにも見当たらない!そこで、かしまし花に教えてもらった島へ探しに行くことに!

 

第43話「めざせポンピコ町だオン!」(2011年4月19日放送)

ドクターggはポンピコ町に戻るために、自作の飛行機やヘリなどあれこれ試すが失敗ばかり…。せっかくキタキラ星の秘密を解明したのに島から出られず悩んでいたが、結局はバケツのようなものに乗りこみonちゃんたちに運んで帰ってもらうことに。そしてついにポンピコ町へ…!

 

第42話「ドクターggの秘密だオン!」(2011年3月8日放送)

「ドクターgg」はなんとキャタゴンの生みの親だった!昔はポンピコ町で博士と一緒に研究をしていたというドクターggは、onちゃんたちがかぶってきた飛行ヘルメットをきっかけに、キタキラ星の研究の鍵はフウセンカとユメミルチカラだということに気づき、急いでポンピコ町へ戻ることに!

 

第41話「アッと驚く海賊船だオン!」(2011年3月1日放送)

ouちゃんの案内で海賊船の中を探検していると、たくさんのキャタゴンたちが現れてびっくり!そこに現れた怪しげな影…!本物の海賊!?と思ったその時、 懐かしそうにその影に飛びつくキャタゴン!果たして、その正体は…!?

 

第40話「ふたたび冒険だオン!」(2011年2月22日放送)

みんながバラバラになった時、ouちゃんは一人だけ別な島に飛ばされていた。そこにはあやしい船や家があり、海賊の島に間違いないというouちゃん。海賊がいるなら宝箱もある…!?再びみんなで冒険に行くことに!

 

第39話「帰って来たアイツだオン!」(2011年2月15日放送)

ポンピコ町に帰って来たonちゃんたちはさっそくみんなで「おかえりなさいパーティー」をすることに。パパやママ、博士や助手たちとワイワイ盛り上がっていると、そういえば誰かが足りない…!?その時、ouちゃんが「あやしい島を見つけた」と飛んできて…!

 

第38話「パパたちの夢だオン!」(2011年2月8日放送)

パレード星を飛び回るonちゃんたちを思いながら、若いころの自分たちの夢を思い返すパパ、ママたちと博士と助手。それぞれの夢を語ってなつかしい気持ちになりながらも、今の夢は「子どもたちのユメミルチカラが大きく育つこと!」。その頃、ポンピコ町に残っていたキャタゴンの頭上をいくつもの影が…。onちゃんたちが帰ってきた!

 

第37話「meちゃんが飛べないんだオン!」(2011年2月1日放送)

ホラーたちに教えてもらったシャボン花を探しに行ったonちゃんたちは無事に発見!これでmeちゃんも飛べる!と思ったら、meちゃんは落ちた時のことを思い出してなかなか飛ぶことができず…。そんなmeちゃんのために楽しくなるおまじないをしてあげるonちゃん。それを見たmeちゃんは思わず笑顔になって…!

 

≪ 前へ次へ ≫