now onair

NEXT

きょうを書いたろう!

2014年12月22日(月)

夏のヒーロー

ことしの夏を、より熱く彩ってくれた、

ふたりのヒーローと再会してきました。


第96回全国高校野球選手権大会・夏の甲子園に出場した、

東海大四高校の選手です。

超スローカーブ(藻岩山ボール)

甲子園の視線を独り占めした

西嶋亮太投手①と、

打撃も守備もセンス抜群のショート

福田涼太選手⑥です。


ふたりとも髪の毛が伸びたこと以外は何も変わっていなくて、

相変わらずの無邪気さや、明るい笑顔を見せてくれました。

社会人、大学とステージは変わりますが

野球を続けるそうです。

これからの活躍に

期待がぐぐぐっと高まります。

夏を思い出すと、

東海大四の選手たちは、甲子園が決まったあとに取材に行っても

それまでと変わらない、

「たろうさ~ん!」という元気な声で呼んでくれました。

1222-1.jpg


これまでプレーする側だった野球

取材する側に回った、はじめての夏。

最高に熱い時間でした。


1221-2.jpg

ありがとうございました!