now onair

NEXT

きょうを書いたろう!

2016年08月26日(金)

ひまわりonちゃん

ついに完成しました!

写真①.jpg

ひまわりonちゃん!!!

写真②.jpg

北海道新幹線もすぐ目の前!

新函館北斗駅の北口で!

およそ2ヶ月かけて完成です!

写真③ .jpg

青空とのコントラストが最高!

水曜日のイチオシ!では

生中継でお伝えしました!

写真④.jpg

onちゃんと仲良く登場!

写真⑤.jpg

ひまわりonちゃんの中を onちゃんがお散歩!

地元、北斗市の農家さんと共同作業。

写真⑥.jpg

6月から頑張りました。

ひまわりの種は栄養価が高く、

鳥に食べられることもありましたが

負けずに、すくすくと成長しました。

写真⑦.jpg

夕日に照らされ、オレンジ色に染まりました。

お世話になった、畑のあるじ、農家の冨樫さんと。

1.jpg

さらに、JA新はこだての田山さん!

⑧.jpg

ありがとうございました!

そして、そして...

このひまわりonちゃんと同じ、

ひまわりのたね!

⑨.jpg

きょう8月26日から3日間の

HTBイチオシ!まつり

みなさんにプレゼントします!!!

⑩.jpg

全て手作り。

⑪.jpg

貰ってもらえますように。

『イチオシ!ニュース』のコーナーで

お待ちしています!