now onair

NEXT

魚顔レンズ

2009年02月17日(火)

週末

仲良くしてもらってるスポーツ選手が大活躍!

まず、スケート。土曜日に行われた全日本社会人対抗の500Mで、びっくりドンキーの及川佑が優勝!前のシーズンは「正直、滑るのがこわい」って言ってたぐらい調子が悪かったんですが、今季絶好調の長島圭一郎を抑えての勝利。元々シーズン後半になると調子を上げてくる選手なんで、来季のオリンピックにもばっちり合わせてくれるんじゃないでしょうか。

そして、もう一人。今度はジャンプです。日曜の全日本選手権ラージヒルで、梅崎慶大が2位に入りました。たぶん2年前の全日本選手権優勝以来の表彰台。原因不明の体調不良やらなんやらで色々ありましたからね〜。今季もここまではさっぱりだったんですが、ようやく光が見えてきました。本人も「2位でこんなに嬉しかったことない!」と話しておりました。まだ大会残ってますからね。とんとーんとまた階段のぼっていってほしいと思います。