now onair

16:25

イチモニ!×イチオシ!!onたのしみ増刊号! 街で聞いたおすすめの絶品グルメを紹介

NEXT

魚顔レンズ

2009年06月11日(木)

駒苫で2連発

こんどは2005年優勝&2006年準優勝のこの人。 


鷲谷修也(わしや・なおや)くん。なんと今アメリカの短大で野球をやってるんですが、なんとなんと日本時間の本日(6月11日)、メジャーの球団からドラフト指名を受けました!!ワシントンナショナルズの14位、外野手では2番目の指名でした。で、指名されてから電話で話したんですが、本人「行きます!」と即答。高校では「常に試合を意識した練習」を、アメリカでは「失敗を恐れずにプレーする事」を学んだとか。「2年半でメジャーに上がります!」と力強く宣言した鷲谷。遠く北海道から、微力ながら応援してます。