now onair

06:00

グッド!モーニング

NEXT

魚顔レンズ

2009年09月24日(木)

トイレ




「実況中にトイレ行きたくなったらどうするの?」ってよく聞かれるんですが。どうすると思います?

去年までは、「行きたくなんないんです」って答えてたんです。実際、アイスホッケーの実況で、さっむいリンクの中延々試合が続いても行きたくなったこと無かったし、ファイターズが5時間試合やろうが全然平気だったんです。でもね、過去形です。今年はやたらと行きたくなる。この3連戦中も(全部HTBの中継だった)、第1戦の8回くらいから行きたくなって、9回に金森投手がフォアボール、フォアボール、デッドボールでノーアウト満塁のピンチを迎えたときには、テレビを観ている方々とは違った意味で、「もう駄目かも…」と思いました。だから今同じ質問されたら「我慢してます。必死で。」って答えます。いや〜、加齢によるものですかね?でも今年は実況前でもコーヒーをぐいぐい飲んでるからな。きっとそっちだな。たぶん。