now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

魚顔レンズ

2010年01月13日(水)

村ちゃん


8年ぶりのオリンピックが決まりました。前々回のソルトレーク大会は、高校3年生でした。今は一児のパパになりました。全然勝てない時期もありました。それでも、家族や仲間に支えられてきました。年下の選手に負け続けたこともありました。それでも、最後の最後で、ワールドカップの頂点に立ちました。周りの人たちも「信じられない!」と言いました。本人も「信じられない」と思いました。でも、諦めず、逃げ出さず、頑張りとおしたからこその優勝でした。「期待されてないから気楽に臨める」。本人はそう話します。でも、頑張ってる姿を知っている人は期待しています。順位がどうとか、表彰台がどうとかじゃなく、オリンピックの舞台で、ダイナミックな、気持ちのいい滑りが見られることを。スノーボード・ハーフパイプ代表、村上大輔。2002年には出来なかったそんな滑りをするために、2度目のオリンピックに臨みます。