now onair

NEXT

魚顔レンズ

2012年01月04日(水)

あけまして

おめでとうございます。

今年もみなさん、どうぞよろしくお願いします。

 

さて。年末年始は鷹栖町の実家でだらだらと。

母親、妻と3人で話していたところ

話題は

01.jpg

知る人ぞ知る老舗・谷口商店へ。

(ほとんど利益は生み出していない)

「そろそろ100年くらい経つのでは?」

という問いかけを

「そんなものとっくに経ってる」

と一刀両断する母。

「明治45年に出来たから~...、あら?ちょうど100年だわ」

だって。ひいじいちゃんがこさえた店なんだから

もちょっと大事にした方がいいのではなかろうか。

ということで、谷口商店は今年、めでたく100周年。

ちなみに記念セール等イベントはありません。今のところ。

 

札幌と違って田舎は雪どっさり。

1時間くらいかけて

02.jpg

息子たちがすっぽり入るかまくらを作って、達成感に浸る。

しかし、息子たちはたいして興味なしって感じだったうえ、

その後1時間の昼寝を要するほど激しく疲労しました。

35歳、確実に体力落ちてるな。