now onair

NEXT

魚顔レンズ

2012年03月28日(水)

梅ちゃん引退

先日、大倉山で行われた

スキージャンプの今季最終戦。

選手としても友人としても

良き付き合いをさせてもらっていたこの人

 

NEC_01.jpg

梅ちゃんの現役最後の大会でした。

梅崎慶大選手。

大学4年の頃に知り合って、今年で8年。

本人のぼんやりした記憶によると、

全日本選手権2回を含む、優勝4回。

特に札幌で世界選手権が行われた2007年は

とっても調子が良く、どんなメンバーが揃っても

必ずといっていいほど4位。

これは世界選手権に出ても4位になるんじゃないかってくらい

安定して大ジャンプを繰り出していました。

 

最後の大会は2本ともK点(120m)に届きませんでしたが、

それでも、一緒に観戦していた息子が

「梅ちゃんかっこよかったねー」とつぶやいていました。

スポーツ選手の力ってこういうことなんだなぁと思いました。

 

一緒に観戦した梅ちゃんのお父さん、お母さん、妹さん。

息子たちと2時間以上遊んでくれてありがとうございました。

とってもとっても楽しかったようです。

そして梅ちゃん。

選手生活お疲れ様でした。

これからもよろしく。