now onair

NEXT

魚顔レンズ

2019年05月31日(金)

運動会の思い出と父の願い

運動会。

先週末で終了した

もしくは、あした(6月1日)やります

いやいや、もうちょい先です

様々かと思いますが、

北海道内、運動会シーズン真っ只中です。

そこで本日は、この方の運動会の思い出を。

鈴木武蔵選手_R.jpg

北海道コンサドーレ札幌の、

そして、日本代表の快速フォワード・鈴木武蔵選手

小学生の頃、こんな運動会がありました。

「前の日雨降ってたんですよ。

グラウンドぐちゃぐちゃだから

こりゃあ長靴で行かなきゃだな~って

で、長靴のまま徒競走長靴のまま1位

速い人は何履いても速いんですね。

弘法筆を選ばず、の感じでしょうか。

さて谷口家はあす(6月1日)が下の子の運動会。

めでたく4年連続4回目の出場を果たせそうですが、

天気が心配なところです。

もしかしたら、

グラウンド状態があまり良くなかったとしても、

息子には是非とも普通のスニーカーで登校してほしいなと

願っております。頑張れっ!