now onair

04:55

グッド!モーニング

NEXT

アンジェラ佐藤さん 交通安全インフルエンサーに「交通安全の意識が高まれば」SNSなど発信力に期待

春の交通安全運動の最終日の道警ではタレントのアンジェラ佐藤さんが交通安全インフルエンサーを委嘱されました。


「アンジェラ佐藤殿北海道警察交通安全インフルエンサーに委嘱します、よろしくお願いします」


春の交通安全運動の一環としてきょう交通安全インフルエンサーに選ばれたのは北海道出身で大食いタレントのアンジェラ佐藤さんです。

SNSのフォロワーが多く発信力が期待されて、今回の就任となりました!


アンジェラ佐藤さん)
「少しでも道民の皆様の交通安全に対する意識が高まればいいなと思いますので、みなさまよろしくお願いいたします」


委嘱式の後、道警の食堂で用意されていたのは特盛のカレーライス!アンジェラ佐藤さんは大盛カレーなんと8人前、警察官2人も3人前に挑戦です。

警察官2人も初めての大食いに挑戦し交通安全の話も交えながら早速YouTubeの撮影が行われました。


アンジェラ佐藤さん)
「交通安全を祈願して、完食目指して頑張りましょう!いただきまーーーーす!」

警察官2人も初めての大食いに挑戦し交通安全の話も交えながら早速YouTubeの撮影が行われました。


交通企画課大口純一課長補佐)
「4月には新入学児童が通学路を通っていますし、自動車の利用がすごく増えます。交通事故防止を広く周知したい」

アンジェラ佐藤さんは、SNSなどを通じて交通事故防止に関わる情報を発信するということです。

HTBニュースのおすすめ動画(冒頭に広告が流れます)

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb