now onair

NEXT

連続放火事件か ごみステーションから相次ぎ燃える 共に火の気のない現場 札幌・豊平区

札幌市豊平区でマンションのごみステーションが相次いで燃える不審火がありました。
警察は連続放火事件の可能性もあるとみて調べています。


中川宙大記者)
「こちらのマンションのごみステーション、全体的に黒く焦げています。ここから歩いて2~3分ほどの距離にあるマンションでもおよそ1時間後にごみステーションが燃える火事がありました」


16日午前10時前、札幌市豊平区中の島1条1丁目のマンションで「ごみステーションから火が出た」と近くに住む人から消防に通報がありました。

中に入っていたごみなどが燃えましたが、およそ20分後に消し止められ、けが人はいませんでした。

およそ1時間後、200メートルほど離れた中の島2条1丁目のマンションでも「ごみステーションが燃えている」と近くに住む人から警察に通報がありました。

この現場でもごみなどが燃えましたが目撃者らが自分たちで火を消し、けが人はいませんでした。
警察によりますと、どちらの現場も近くに火の気はないことから、連続放火事件の可能性もあるとみて調べを進めています。

HTBニュースのおすすめ動画(冒頭に広告が流れます)

合わせて読みたい

その他のニュース

一覧の続きを表示
htb