now onair

NEXT

NO MATTER BOARD

#10 THE ハツスベリ [ 2010/12/09 (Thu) ]

出演 MC松井克師 中井孝治 藤本広海 
 それにしても雪が遅い。平地はともかく、山の雪がなかなか増えない上に、ようやく増えたと思ったら雨と高温でとける。じりじりとした気持ちで天を見上げるスノーボーダーも多いことだろう。
 そんな中、NMBクルーは雪が積もった一瞬を狙って、どうにか今シーズンの「初滑り」を敢行!天然雪を味わうことができた。
 場所は札幌国際スキー場。オープンを前にしての試験走行をかねてお邪魔させていただいた。
 同行したのは、中井孝治と藤本広海。雪の積もった山頂に向かうゴンドラの中で、すでに子供のようにテンションが上がっている。
 シーズンのピークに比べれば、もちろんまだ少ない積雪にもかかわらず、やはり「初滑り」の喜びはひとしおと見えて、リフト降り場のそばの、ちょっとしたポイントめがけて果敢なトリックを披露してくれた。楽しめる場所を見逃さず、わずかな隙でもスキルの高さを遺憾なく発揮してくれた。

 後半では、この二人の「ヨコノリライフスタイル」を追いかける。昨年、TOYOTA BIG AIRで日本人ではただ一人、クォーターファイナルに残った藤本は、実家のスープカレー店で今年の大会への意気込みを語ってくれた他、この時期になってもまだ通うというサーフィンの様子を見せてくれた。砂浜にはもう雪が積もり、日本海は冬の色なのだが、「特に寒さは感じない」そうだ。海に向かってヨコノリへの愛を叫ぶ姿をお楽しみいただきたい。
 トリノ五輪にも出場した世界レベルのライダー中井は、現在、コンペだけでなくナチュラルでの活動も重視している。体のメンテのために通う整骨院での様子をご紹介する他、何と先日生まれたばかりの第一子を披露。生後3日の息子を腕に抱いて、中井が語る「これからの自分」には、心を動かされるものがある。
 
 NMB#10は、トップライダーが童心に返ってはしゃぐ初滑りの様子と、スノーボードと真摯に向き合う姿、その両方を見ることができる貴重な機会となった。

TOYOTA BIG AIRデザインプロジェクトは、デカチョウ渾身の3案から、ついにひとつが選ばれる!こちらも必見。


2010/12/09 (HTB)放送分

Song [Time Code] | Stray in Chaos [ TC 0:13〜OP ]
Artist「Album」 | by Fear, and Loatheing in Las Veas「Dance & Scream」
Song [Time Code] | VIVA LA VIDA [ TC1:12〜札幌国際スキー場に到着 ]
Artist「Album」 | by COLDPLAY「NEXT-Cool CM Tunes-」
Song [Time Code] | Momma's Boy [ TC3:30〜ゴンドラにて ]
Artist「Album」 | by ELIZABETH & THE CATAPULT「taller children」
Song [Time Code] | There'll Come a Time [ TC4:34〜札幌国際スキー場ライディングシーン ]
Artist「Album」 | by THE JOHN BUTLER TRIO「SUNRISE OVER SEA」
Song [Time Code] | THE UPSETTER [ TC9:09〜スープカレー 藤乃屋 ]
Artist「Album」 | by JACK JOHNSON「TO THE SEA」
Song [Time Code] | Hello [ TC10:28〜サーフィン ライディングシーン ]
Artist「Album」 | by THE JOHN BUTLER TRIO「SUNRISE OVER SEA」
Song [Time Code] | Key of Life [ TC12:59〜三人でトーク ]
Artist「Album」 | by Caravan「The Planet Songs vol.1」
Song [Time Code] | dream catch me [ TC13:35〜八軒整骨院から病院へ ]
Artist「Album」 | by newton faulkner「hand built by robots」
Song [Time Code] | WHEN LOVE TAKES OVER feat KELLY ROWLAND [ TC18:32〜アタック「ヨコニススメ」 ]
Artist「Album」 | by DAVID GUETTA「ONE LOVE」
Song [Time Code] | Buster Voodoo [ TC18:44〜TOYOTA BIG AIRについて三人でトーク ]
Artist「Album」 | by rodrigo y gabriela「11:11」
Song [Time Code] | FAMILY [ TC20:55〜TOYOTA BIG AIR DESIGN PROJECT ]
Artist「Album」 | by ZACH GILL'S「STUFF」
Song [Time Code] | EAT ME [ NO MATTER SNOWBOARD MOVIE RECOMMEND ]
Artist「Album」 | by ARMAND VAN HELDEN「NYMPHO」
Song [Time Code] | CHANGE [ TC24:55〜NAMARA BEST SHOT ]
Artist「Album」 | by SERVICE ACE「IMAGINGMY BRAINY WORLD」
Song [Time Code] | JUMP! JUMP!! JUMP!!! [ TC25:38〜ED ]
Artist「Album」 | by 難波章浩-AKIHIRO NAMBA-「THE WORLD is YOURS!」

2010/12/09 (HTB)放送分

松井克氏

初滑り

それはスノーボーダーにとって首を長くして待ってるもの

どんなコンディションでも

気持ちは上がり

前日は寝付きが悪くなることもある

こんな感情になるのも

今年で20回目になる

どんなメンツで山に行くか

どこに行くか

というのも楽しみのひとつ

そこに今回は、

中井孝治、藤本広海の二人を迎えて札幌国際スキー場に

オープンの前日わがままで滑らせてもらった

まだ、十分に降り積もってないコンディションだけど

トリックはできる

シーズン初めから、Rやキッカーを作ってすぐに練習してた、あのころ


そんな時を思い出すような今回の撮影

本来の俺たちの動きはここからですね

ただ

ヒロとオレの中でわかったこと

それは

中井は世界で、俺たちはJ(じゃぱん)ってことです

この年齢ながら悔しいので

目標となる新たなジャンプ、トリックなど練習してみよう


思ったロケでした