now onair

24:15

千鳥の相席食堂 もうひとつのM-1グランプリ開幕!M戦士が集結&新王者誕生

NEXT

NO MATTER BOARD

#12 Shingo the traveller experiences Hokkaido [ 2010/12/17 (Fri) ]

 [ 2010年12月23日(HTB)放送分 ]

出演 MC松井克師 河野真吾 原田将臣

 ようやく雪に恵まれた12月、松井がキロロで14年ぶりに旧友と再会した。彼の名前は河野真吾。新型を拠点に車で全国を回ってヨコノリ活動を謳歌しているプロスノーボーダーだ。同じく、彼とは古くからの有人であり、七人侍のまとめ役、原田将臣とともに、新雪を楽しむ旅に出た。

 筋肉隆々でヒゲ&長髪。一見強面の河野だが、くしゃっと笑うと何とも味のある顔になる。放送を見てもらうと分かるが、スノーボードだけでなくサーフィンとスケートボードも含め、3S全部をこよなく愛する河野のライディングは個性的で、ちょっとしたターンにも「ヨコノリミックス」が現れて、非常に目を引く。

 初日は猛吹雪に見舞われたが、北海道の冬が久しぶりという河野には大して気にならなかったらしく、終始笑顔。北海道勢にとっても久しぶりのフカフカ雪とあって、松井と原田もすぐにテンションが上がり、大の男3人が大はしゃぎである。

 夜は河野に北海道の海の幸を食べてもらおうと、小樽に宿泊。たくさんのつもる話とともに3人の夜が更けていった。

 そして翌日は晴れ。前日の吹雪で積もった極上のパウダーを味わう最高の一日が始まった!

 

 

番組後半では、なんとオープニングでAKIRAが制作しているスケートボードについて重大発表が!!

 

年内のNMBは23日で終了。30日は休止し、来年は1月6日深夜0:50スタート。いつもより早い時間の放送なので、ご注意を。

 

来年も3月末までスタッフ出演者一同、突っ走りますので、よろしくお願いします!


2010/12/17 (HTB)放送分

Song [Time Code] | Stray in Chaos [ TC00:14〜OP ]
Artist「Album」 | by Fear, and Loatheing in Las Veas「Dance & Scream」
Song [Time Code] | DROWNING MEN [ TC01:13~キロロリゾートへ ]
Artist「Album」 | by FANFARLO「RESERVOIR」
Song [Time Code] | Madame Trudeaux [ TC3:58〜ライディングシーン① ]
Artist「Album」 | by KT TUNSTALL「Tiger Suit」
Song [Time Code] | Wagon [ TC7:22〜小樽の居酒屋① ]
Artist「Album」 | by Caravan「The Planet Songs Vol.1」
Song [Time Code] | Tied Down [ TC10:44〜キロロにて ]
Artist「Album」 | by COLBIE CAILLAT「COCO」
Song [Time Code] | TOLD YA [ TC11:29〜ライディングシーン② ]
Artist「Album」 | by SANDRO SILVA「I LOVE TECHNO 2010 MIXED BY STEVE AOKI」
Song [Time Code] | FIENDS [ TC13:24〜ライディングシーン③ ]
Artist「Album」 | by BOOM BOOM SATELLITES「EXPOSED」
Song [Time Code] | WHEN LOVE TAKES OVER feat KELLY ROWLAND [ TC17:45〜「アタック ヨコニススメ」 ]
Artist「Album」 | by DAVID GUETTA「ONE LOVE」
Song [Time Code] | FROM THE CLOUDS [ TC18:25〜小樽の居酒屋② ]
Artist「Album」 | by JACK JOHNSON「TO THE SEA」
Song [Time Code] | Skin and Bones [ TC21:23〜ライディングシーン④ ]
Artist「Album」 | by MOTION CITY SOUNDTRACK「My Dinosaur Life」
Song [Time Code] | EAT ME [ TC23:52〜NO MATTER SNOWBOARD MOVIE RECOMMEND ]
Artist「Album」 | by ARMAND VAN HELDEN「NYMPHO」
Song [Time Code] | CHANGE [ TC24:55〜NAMARA BEST SHOT ]
Artist「Album」 | by SERVICE ACE「IMAGINGMY BRAINY WORLD」
Song [Time Code] | JUMP! JUMP!! JUMP!!! [ TC25:16〜「ED」 ]
Artist「Album」 | by 難波章浩-AKIHIRO NAMBA-「THE WORLD is YOURS!

2010/12/17 (HTB)放送分

松井克氏

久しぶりのKiroroロケ

やっと雪が降ったものの、風が強い
今年の気候はなんだか変で、今シーズンのロケに不安を感じることもあるのですが、
気がつくと、
不安があった?
なんて思ってたことを忘れるくらい楽しめる自分が恐い

ゴンドラも強風で止まってリフトオンリーの撮影でしたが、なかなかどうしてサイコーなんて言葉
何回言ったかわからないくらいよかったです

今回のゲストは3S全て、そして生きる事に全力の河野真吾
彼の独特のスタイルは北海道にはなかなか見る事もなく、かといって本州のスタイルか?と思うと、それも疑問
シンゴ色のスタイル確立してます

そして、もう一人

七人侍のリーダーで、あの我の強いメンバーを引っ張り続ける男、原田将臣
ストリート〜バックカントリーまで全てをこなす実力
北海道のいいとこ取りわかってるライダーです

ちょっと異色の3人ではあるのですが

それもまたスノーボードのいいところ

普段と違うスノーボーダーと滑る事って、違うメンバーでするゴルフと同じように刺激的ですね
(ゴルフはやらないので、わからないですが)

少しずつハイシーズンの雪に近づいてきて、またみんな笑顔になれる撮影でした

北海道パウダー、サイコーです