now onair

NEXT

NO MATTER BOARD

毎週木曜日 深夜1:05~ ナビゲーター:松井克師

STORY

#24 YOKONORI is LIFE【2012年3月22日(木)HTB放送分】 [ 2012/03/22 (Thu) ]

MC松井克師 八巻篤史 野々垣瑠 高橋モトキ

シーズン最終回となる今回のNMBは、メンバー全員が集まり今シーズン最後のライディングを楽しむ旅をお送りする。4人がやってきたのは、標高2077メートルの十勝岳。雪を固めて作ったキッカーには「NMB」の文字。そこで春雪ジャンプを楽しみながら、今シーズンを振り返る。
 八巻はケガやプレッシャーを乗り越え、全日本ハーフパイプ2位の記録を出し、見事プロへの昇格を果たした。最近ではキッズに「伸身のバックフリップ良かったですね」と言われ照れているそうだ。
 中学時代無口だったノノは、今や山を縦横無尽に滑り降りるスノーボーダーに成長。今シーズンは、多くの人の技を見て、自分の技も多くの人に見てもらい、板に乗ってのコミュニケーションが充実したと言う。
 小学5年生からヨコノリに親しんでいるモトキも、今シーズンはアメリカ、名寄、ニセコのロケなどそれぞれに印象深いロケでベテランライダーとのセッションで経験値を積みまた一歩成長したようだ。
 そして40歳の松井。この番組のMCとなって10年が経ち、すべてにおいて円熟味を増したベテランの域に突入した。その松井からのメッセージは番組の最後で。

今シーズンもNMBをご覧いただきありがとうございました!
番組を通して、スノーボードの楽しさ、面白さ、またMCと各ライダーとのトークで元気や笑いを届けることができたら本望です。また来シーズンにお会いしましょう!
                                                                       ~出演者・スタッフより~

MUSIC

2012/03/22 (HTB)放送分

Song [Time Code] | platinum shoes [ TC00:20〜OP ]
Artist「Album」 | by NOISEMAKER
Song [Time Code] | DATE WITH THE NIGHT [ TC01:44~3人と合流 ]
Artist「Album」 | by Yeah Yeah Yeahs
Song [Time Code] | dream catch me [ TC03:14~NMB振り返り ]
Artist「Album」 | by newton faulkner
Song [Time Code] | SOL CLAP [ TC04:31~十勝岳へ&八巻篤史ライディング ]
Artist「Album」 | by QUANTIC
Song [Time Code] | I THINK I LIKE U1 [ TC09:19~アイキャッチ ]
Artist「Album」 | by JAMAICA
Song [Time Code] | セクシー・アンド・アイ・ノウ・イッ [ TC09:54~野々垣瑠ライディング ]
Artist「Album」 | by LMFAO
Song [Time Code] | Super Inuit [ TC13:42~高橋モトキライディング ]
Artist「Album」 | by ホーリー・ファック
Song [Time Code] | WOLF LIKE ME [ TC18:30~松井克師ライディング ]
Artist「Album」 | by TV ON THE RADIO
Song [Time Code] | until the blouse is buttoned up [ TC24:14~なまらベストショット&END ]
Artist「Album」 | by BIGMAMA
DIARY
松井克氏

2012/03/22 (HTB)放送分

今シーズンも最終回になってしまいました

今回のゲストはご存知、サブMCの八巻篤史、野々垣留、高橋福樹で

お送りしたいと思います

毎年、海外から日本という舞台で、いろんなライダーとセッションできたことが本当に楽しくて、視聴者の方々からは夏もやってください!という声を聞けたのは本当に嬉しい言葉でした

まだまだやりたいところですが、今シーズンはこれで終わりです

にしても、スノーボードっていいですよね

スノーボードに出会ってから人生が変わりました

考え方が変わりました

出会う人達が増えました

自然と触れ合う時間が増えました

いろんな方向から見ようとすることを覚えました

人の痛みがわかるようになりました

たくさんあるのですが、全て感謝する気持ちです

番組もそうです

ライダーがいて、

いいロケーションで撮ってくれるカメラマンがいて、

編集するディレクターがいて

見えないところまで手が届くプロデューサーがいて

他にもいろんな人達のおかげで番組になってます

その全ての人達のおかげで、NO MATTER BOARDになってるんです

視聴者だった僕が、こうやって10年間やらして頂いて感謝の言葉しかありません

みなさん、本当にありがとうございます

そして、見てくれたみんな



ありがとう!



最終回、是非ご覧ください