now onair

NEXT

プラスイート

プラスイート

オスのチカラ

ある時は中華料理店でがっつりランチをし
(前回のプラスイート参照)
またある時は焼肉店でどっしりディナーをする...

北海道としては珍しく9月に入ってからも残暑が続いたせいか、「ちょっと痩せた?」なんて何人かに言われまして^^;
この年になると、「痩せた」イコール「ヤツレタ」なので、これはまずい!ということで、何度かヘビーな食事をとったのです。

けどね...。

油もしくは砂糖を大量にとるとお通じが悪くなる体質のため、こういう食事をとった後は決まって狸っ腹になるんですよね(; ;)
今回も、布袋様なみのお腹になってしまいました。

ところが数日前、会社の先輩からお手製のかぼちゃピクルスいただいたんです。
これがめちゃウマで、ピクルス液まで飲み干しちゃったくらい*^0^*
しかも、驚くことにその次の日、お通じさんがスルリだったのです。
これには本当ビックリしました。

ピクルスってお通じにいいんだっ!と、今更ながら再認識した私はその日からピクルス作りにはまっています(笑)

初日は『さつまいもと人参のピクルス』。
その翌日は『ミニトマトとウズラの卵のピクルス』。

R0014538.jpg

    手前が「さつまいも&人参」、奥が「ミニトマトとウズラ」

そして、そのまた翌日には『パプリカとピーマンのピクルス』。


R0014546.jpg




次は『ごぼうのピクルス』を作る予定です^^V


やっぱ、酢のチカラって偉大ですね!



12/09/08(土)