now onair

27:05

買いドキッ!セレクション

NEXT

プラスイート

プラスイート

読める?・・"束子"

ようやく買いました、アレ^^

最近は便利なもので、土付き野菜の横に洗った野菜が置かれてあるスーパーマーケットがほとんどです。
土付き野菜と洗われた野菜...
双方にメリット・デメリットはあるでしょうが、私は土の付いたのが好きです。
単純に、土が水で流されていく感じが好きなんです。
子供時分の泥んこ遊びを髣髴とさせるからでしょうか^^

とはいえ、そんな土落としもアレがないと全く楽しくありません。
そう、コレ!
亀の子束子です☆

R0014822.jpg


どこのスーパーでも売っているものじゃないので、引っ越ししてからしばらくは束子のない生活を送っていましたが...
遂に見つけましたっ!
近所にある昔ながらのホームセンターに、ご隠居さんといったていでのんびりぶら下がっている亀の子さんを(笑)

そんな亀の子さんには、我が家に来たその日から第一線で活躍してもらっています^0^

R0014833.jpg

楽しい。
楽しいっ♪
なんて楽しいんだろう\^0^/
土付きゴボウを一気に4本もゴシゴシ洗っちゃったもんねー^^

なんだろうなぁ。
やっぱ亀の子じゃないとダメなんですよねー。
前に違うのを使った時、土落としがあんまり楽しくなかったもん。
亀の子さんの硬すぎない程よい感じが、野菜洗いにはもってこいなんです。
すごいな、亀の子さん...。

R0014825.jpg


さて、楽しさのあまり調子に乗って4本もゴシゴシ洗っちゃったゴボウは、大量のきんぴらごぼうへと変身^^
毎食食べているけど、これがなかなか減らない(汗)

R0014836.jpg


でも、根菜類は整腸作用あるっていうし、野菜の土を亀の子さんがさーっと洗い流すみたいに、腸の中のあれやこれやもさーっと洗い流してくれたら嬉しいな♪


さぁ、今夜もモリモリ食-べよっと^0^

13/01/31(木)