プラスイート

プラスイート

「きっかけ」の環境

2013年もスタートして20日ほど経ちますが、皆さんいかがお過ごしですか^^

わたくし先週はインフルエンザなんぞにかかってしまい、新年最初の番組をお休みしちゃうという大失態をやらかしてしまいました・・
申し訳ございませんでした><

インフルエンザの治療薬というのは即効性がありますから、3日もすると体はもとの元気な状態になることが多いですよね。
でも、ウイルスの潜伏期間を考えると、5日から1週間の自宅療養が望ましい。
だから、後半の数日は家のなかで元気なカラダを持て余す人が多いなんて聞いたことがあります。

私の友人に、インフルエンザにかかったことで刺繍にはまった人がいます。
その人は、持て余したエネルギーを刺繍作りに変換させることで見事その才能を開花させ、今では「売り物になるんじゃないの?」ってくらいかっちょいい作品を作ったりします。

この友人の例もあったので「私もこれをきっかけに!!」・・と言いたかったのですが、ダメでした^^;
ただひたすら横になって過ごした5日間・・・
元気になっても、ゴ~ロゴロ^0^
これじゃあ、寝正月の延長じゃんかよーって感じでした(笑)

でも、おかげさまで元気モリモリです♪
無駄に元気過ぎると、元気からまわりで番組で失敗することが多いので
ちょっとセーブしながらいこうと思っていますが^^;

ということで、本年もどうかよろしくお願いいたします☆

13/01/19(土)