now onair

NEXT

これまでの放送

イチモニ! > これまでの放送 > 絶品ジェラート「ソッリーゾ」人気メニューランキング

2016年6月13日(月)放送

イマ☆コレ!

絶品ジェラート「ソッリーゾ」人気メニューランキング

今回伺ったのは、「4プラ」地下2階の「ジェラッテリア ソッリーゾ」。
ジェラートは、イタリア語で「凍った」、"ソッリーゾ"は「笑顔」という意味です。
ここでは、様々なフレーバーの凝縮した味が楽しめます。

Still0611_00000.jpg

では早速ランキング発表!!

Still0611_00001.jpg

最高級ブロンテ産ピスタチオを使用、身を砕くことで風味が出ます。

Still0611_00002.jpg

4位は、まるで和菓子のような味わい、黒蜜きなこ餅です。
北海道で収穫された黒大豆で作ったきなこと、黒蜜の上品な甘味。
そしてモチの食感が合わさった和のジェラートです。

Still0611_00003.jpg

超バニラ、常識を"超え"非常識なくらい入ってます。
バニラビーンズもマダガスカル産の高級品。
このツブツブすべてがバニラビーンズ、
ジェラートマシンから出てきた瞬間、バニラの甘い香りが広がります。

Still0611_00004.jpg

季節限定商品、春のティラミスが第2位!
特製のベリーソースとマスカルポーネ、マルサラ酒を合わせ、
サクラの塩漬けが隠し味の春らしいジェラートです。

それでは、第1位の発表の前に新商品をお届け!
なんと!「イチオシ!モーニング」をイメージして
オリジナルジェラートを作ってくれました。
番組ロゴの黄緑をイメージした、キウイとハーブのジェラートです。

Still0611_00005.jpg

ゴールドキウイ、エルダーフラワー、爽やかな朝の番組をイメージした限定ジェラート・・・
キウイの旬、6月末まで楽しめます!

Still0611_00006.jpg

見事、第1位に輝いたのは、イチゴのジェラートです!
ソッリーゾのイチゴジェラートは旬のモノを使用、
今時期は"けんたろう"という品種を使っています。
風味豊かでジェラートに最適、新篠津村の農家さんの朝採れイチゴを使用、
朝に収穫されたばかりのイチゴを贅沢に使用!
ソルベタイプのジェラートは、味が凝縮されるので
イチゴそのものを食べるよりも風味が豊かなそうです。

以上、「ジェラッテリア ソッリーゾ」人気ランキングでした!!

募集中!!

  • 動画投稿はこちらから