now onair

NEXT

HTBが、若手スタッフを中心とするテレビマンの新鮮かつ斬新な企画を形にして放送してみようじゃないか!とチャレンジ精神をみなぎらせる放送枠。

漁師めし

毎週木曜深夜0時50分

スタッフブログ

10月12日更新

スタッフのすだです!

みなさんこんにちは! 深夜開拓魂第9弾『漁師めし』スタッフのすだと申します。
このスタッフブログのページは、先に執筆した企画・プロデュースの佐藤敬幸と僕とで盛り上げていけたらなあ、と思っています!
佐藤はこの『漁師めし』という斬新な番組の企画を出してくるくらいの"漁師大好き企画者"ですので、漁師さんの魅力をガンガン書いてくれる!...はず。
なので、僕はロケの裏話みたいなことを書こうかなと思います!

まずは、リポーターのアームストロングさんについて!
アームストロングさんは(海のない)旭川出身。
他のページでも紹介されていますが、2010年のNHKの新人演芸大賞の演芸部門で大賞を受賞するほどの実力派です。
ネタのおもしろさはピカイチの彼らですが、この番組はそんなお二人のネタの実力を発揮させるヒマすら与えず、過酷な漁に突撃させます。(ごめんなさい)1回目の放送のサケ漁のロケでは、港に集合、マイクをつけ、酔い止めをのんで、30分もしないうちに即出港、というタイムスケジュール!ボケる暇なんてありません!
が!そこはさすがアームストロングのお二人、あわただしく出港した後でも、船の上で笑いを巻き起こしてくれます。漁師さんを巻き込んでの楽しいシーンが山ほどあるのですが、時間の関係でオンエアにのりきれない部分が多く、大変もったいない気持ちでいっぱいです。
普段、船に乗ることなどあまりなく、船酔いで辛いのかもしれないのに、船上でもボケ倒してくる安村さん、そのボケにひたすらツッコみ続ける栗山さんに、芸人魂を感じました...。
これからの放送でも、まだまだお二人の爆笑シーンは出てくると思うので、ぜひ、楽しみにしていてください!

これからも、ロケの裏話など更新していく予定ですので、よろしくお願いします!

01.jpg
野付ではしゃぐアームストロング


すだけいた