now onair

NEXT

ははははは!~健康な歯でスマイルライフ!~80歳で20本!HTB「8020ほっかいどう」キャンペーン

haちゃんのなかまたち

haちゃんのなかまたち①  福田太郎

01.jpg 11ヶ月の頃。母親と仲良く歯磨き。

ぼくは小さい頃から、ちゃんと歯みがきをしていた自信があります。
初めての歯がはえてきたのは生後半年ですが、なんと生後半年から自分磨きをスタートしていたようです!
母親が一緒に歯みがきをしてくれました。



また、母がきちんと記録をしてくれていて、
=====================
初めての歯が出始めたのは生後半年の1991.9.8
歯磨きを始めたのは1991.9.20
1991.12.7で歯が7本
1992.3.5で歯が8本まで増える
=====================
・・・など、細かい歯の情報が残っています。

毎日きちんと歯みがきをしていた甲斐もあって虫歯はほとんどなく、歯医者さんは治すところというより『健診に行くところ』と考えていたので、嫌な思い出はありません。
乳歯が抜けると、屋根の上や床下に投げ込んでちゃんと伸びますようにと願掛けしていました。

002.jpg 3歳。きれいに歯が生えそろっている。

003.jpg 8歳。乳歯が抜けるたびに床下に投げ込んだ!

今も歯みがきは好きで、イチモニ!のポスターでも、ぼくが歯ブラシを持っています!

004.jpg イチモニ!ポスターはぼくが歯ブラシ担当!

歯が健康なので、歯を出して、思いっ切り、ニッコリ笑える人生な気がします。