now onair

NEXT

きょうを書いたろう!

2019年01月31日(木)

2019

あっ!と言う間に1か月が...!

遅ればせながらではありますが、

今年も宜しくお願い致します!

さてさて!去年に続き、この年末年始も

オーストラリアに行っておりました。

すっかり恒例になった?ブリスベンでの

ファイターズ 杉谷拳士選手の自主トレです!

IMG_5829.jpg

おなじみ同級生メンバー

実は今年、杉谷選手に誘われ(そそのかされ?)

一緒にトレーニングを体験してみました。

グラウンドでのキャッチボール、

ノックやバッティング(基本的には補助)のときは

まだ楽しかったのですが...

その後、体幹トレーニングやアジリティーといった

メニューが待ち受けていました!

終わっても、休むことなく陸上競技場へ移動...(え、終わりじゃないの...?)

100メートル200メートル300メートルのダッシュを繰り返し、

ホテルに戻ったかと思うと、すぐに着替えてお隣のジムに移動!(ええっ...!)

ウエイトトレーニングで追い込みをかけました!

(上半身と下半身を1日ごとに入れ替え、超回復を狙います)

IMG_5709.jpg

あぁ、プロ野球選手って、見えないところでも

年中無休でがんばっているんだなぁ...と肌で感じました。

杉谷選手はもちろんのこと、取材させて頂く

スポーツ選手のみなさんへのリスペクトの気持ちが

より一層強くなった1週間でした。ありがとうございました!

さっそく、イチオシ!イチモニ!で放送しました!

IMG_1415.jpg

現地のチームに所属する日本人のサポート隊

&女子プロ野球選手の山崎まりさん!

詳しくは【インスタグラム】でも更新していますので、

見て頂けると嬉しいです!

@htb_tarofukuda

さてさて、どうやら私も、

積極的に体を動かしていた方が性に合っているようで・・・

IMG_4156.JPG

レバンガ北海道の実況(解説・松田鋼季さんとゲスト・稲田直人さん)

IMG_6271.JPG

ミニバスの実況(解説の二又利行さん)

IMG_6169.jpg

地元佐賀県の肥前さが幕末維新博覧会のフィナーレ(山口祥義知事)

IMG_6350.jpg

スキージャンプのリポーター(会場MCの土屋まりアナ)

と、怒涛の年末年始を駆け抜けていました!

2019年も、皆さんにとって、

すこしでも有益な情報をお届けできるよう

日々、アップデートして参ります!!!

今年も宜しくお願い致します!

次の大仕事は、ファイターズのキャンプ取材です!