now onair

NEXT

きょうを書いたろう!

2018年08月31日(金)

平成最後の夏

北海道の夏は短いなぁ。
だからこそ、日々を全力で過ごそうと心に決めています。
皆さんは、どんな思い出ができましたか?

平成最後の夏、私にとって特別な季節になりました。
ファイターズ中継で、
初めて札幌ドームでの『実況』を担当しました。
アナウンサーの仕事を選び、続けてきた、1番の志です。

image1.jpeg

幼い頃に始めた野球を、大学に進学して以降も続け、
「将来はプロの選手になりたい!」と本気で思っていました。
その後、挫折を経験し、夢を見つめ直したとき、
胸の中にあったのは「やっぱり野球が好き。」という気持ち。
その魅力や感動、興奮を伝える道を選びました。

image3.jpeg

8月25日。ファイターズ対イーグルス

解説は岩本勉さん。リポーターは同期の五十幡アナ。
放送席のそばには、谷口アナがいてくれました。

試合前、そわそわしていた私に、岩本さんは
「初実況を大事に思える。野球に関われることを、こうして特別だと感じられるのは、
 すごく幸せなこと。実況、解説、リポーターのトライアングルが、
 視聴者の心に響く中継にしてくれるはず。やったろうやないかい!」と。

谷口アナは「野球好きなんでしょ!楽しんでやりなよ!」と。
きっとこれから経験を積んで、立ち返ったときの
『初心』になると思います。

中継が始まってから、緊張感と共に、
高ぶる感情が自分の心を満たしていました。
個人的な課題や反省点は多々ありますが、
皆さんの支えを力に、無事スタートを切れたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!


新たな一歩を踏み出した、夏の終わり。
季節の移ろいとともに、さらなる高みを目指し、
もっともっと頑張ろうと、強く感じています。

次の1番の目標は、2020年。東京オリンピックです。

インスタグラム更新中!

アカウントはこちら!(@htb_tarofukuda)

沢山の応援メッセージ、ありがとうございました!
全てが、チカラになりました!