now onair

14:48

相棒セレクション 相棒14 #17【再】

NEXT

ストレイシープ~あすはどっちだ!?~

2011年08月10日(水)

ついに

夏の甲子園、北北海道代表の白樺学園が、

甲子園でうれしい初勝利を挙げましたね!

 

5年前の初出場時に応援実況を担当していた私は、

勝利を見届けながら、ひとつ因縁を感じたことがありました。

 

あのときは開会式直後のオープニングゲーム。

思わぬアクシデントがチームを襲いました。

レギュラーのキャッチャーが、試合開始前の練習で

足を骨折してしまったのです。

そして接戦の末、敗れてしまいました。

 

今年もエースナンバーを背負う小林投手が

腕を痛めて登板は厳しいというアクシデント。

しかも試合は延長までもつれ、

どちらに転んでもおかしくない展開でした。

 

アクシデントと接戦。

初出場時と同じような状況の中、勝利を掴みとれたのは、

選手たちの頑張りはもちろん、

5年前に敗れた先輩たちの悔しい思いが

野球の神様を振り向かせてくれた気がしてなりません。