now onair

NEXT

いそがばまわれ

2016年05月25日(水)

目指せ!1等賞!

昨日のイチオシ!のスポーツで、

私がプロに教わった「かけっこのコツ」をお伝えしました。

見られなかったというみんな!

特別にもう一度だけ、その「コツ」を教えちゃいます!

kakekko1.jpg

指導の様子

まず、「スタートダッシュ」を決めるには...

重心を前に置いて、走る方向につま先を向けて走り出すこと。

さらに、速く走るための3つのポイント

①姿勢(肩や膝、足首を一直線に保つ)

②足裏(かかとを紙1枚分浮かせるイメージ)

③腕の振り(肘を90度に曲げ、手はパー、

ズボンのポケット部分を斬るように勢い良く振る)

これを意識したら、

私の場合、指導前は50メートル7.60秒だったタイムが、7.21秒に!

0.39秒も縮まりました。

今週末の運動会まで、あと数日。

今からでも速くなれるので、やってみてね!

kakekko2.jpg

ケガに気をつけて頑張ってね!