now onair

NEXT

きくちャンネル

2009年11月02日(月)

ご注意を

しばらく「きくちャンネル」を更新していませんでしたが、実は先月、新型インフルエンザに罹ってしまったからなのです。

もちろん手洗い、アルコール消毒、そしてうがいを行い、通勤時にはマスクを着用し注意していたんですが、突然38度の熱が出たため病院に行くと、まさかの新型インフルエンザでした。簡易キットによる検査をするということで、鼻の中の粘膜を採取するために棒のようなものを差し込まれたんですが、これが涙が出てくるほど痛いんです。

担当医からは、「熱が下がりきったあと2日間は外出を控えること」と「タミフルを服用するように」という処方が下されました。

これが、タミフルです。


おかげで無事完治しました。

依然、新型インフルエンザ流行の勢いは収まっておらず、患者は絶えません。皆さんもお気をつけ下さい。