now onair

04:25

衝撃のシワ改善ビフォーアフター

NEXT

きくちャンネル

2010年04月23日(金)

人生最大の緊張

2000年にドラマがスタートして、今年で10年目を迎える「TRICK」。

謎解きもさることながら、仲間由紀恵さんや阿部寛さんが演じる個性的なキャラクターの面白さも人気の一つです。そのTRICKの新作映画「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」の試写会が今週火曜日に行われ、人生初の舞台挨拶の司会を担当しました。

今回のゲストは、「金田一少年の事件簿」や「ケイゾク」、「20世紀少年」などのドラマや映画、さらには舞台まで手がけている日本を代表する堤幸彦監督でした。

緊張感たっぷりで監督のもとに伺うと、

「僕を紹介する時に、敢えて名前を間違えて紹介してみたら?」とか「舞台に上がったら、いろいろとイジるかもしれないけど、よろしくね!」など、面白い話題で緊張を和らげて下さいました。

おそらく一生忘れることはないだろうと思うのは、「藤原紀香に似てるって、よく言われない?」と舞台上で振られたこと。しかも2回。

まさか本当にイジられるとは思っていなかったので、完全に頭が真っ白になりました。

「次回、お会いする時までには鍛えておきます」と約束したのですが、いったいどんな返しをすればよかったのでしょうか…。

普段の会話からユーモアのあるトークをして、力をつけていこうと切に感じました。

24時間、365日すべてが勉強です。




いたるところにTRICKらしい笑いの種が埋め込まれていました