now onair

NEXT

きくちャンネル

2010年05月11日(火)

ゴールデンウィークinTOYA

先日、誕生日を迎え26歳になったんですが、25歳最後の思い出作りに、洞爺湖までドライブに行ってきました。

「洞爺湖」というと、サミットで世界からも注目された場所ですが、私にとっては、入社早々、同期6人で番組の企画などを泊りがけで夜遅くまで話し合った思い出の地なんです。

「こんな番組を作ったら面白いんじゃない?」

「俺はこんな番組が作りたくてHTBに入社したんだ!」

などなど、時間を忘れて熱く語り合いました。

1年経ってみて、自分が理想としていたところにどれほど近づけたのか、やりたかったことがどれ程出来たのかと、道中いろいろと振り返ってみたんですが、達成できたことよりもできていないことの方が多くありました。


湖畔を歩いていたら、乗れるようになったばかりだったんでしょうか?よろけながらも一生懸命自転車に乗っている女の子に出会いました。自転車に乗っているその顔が本当に嬉しそうでした。

27歳を迎えるまで、残り361日。