now onair

NEXT

きくちャンネル

2010年11月18日(木)

ファイターズ秋季キャンプ終了!

11月4日から13日までの10日間、ファイターズの秋季キャンプ取材に沖縄県名護市に行ってきました。
北海道との気温差は約10度。夏を思わせるかのような気温の日もあり、クールダウンを兼ねて海に入る選手もいました。私も足だけ入ってみたんですが、非常に気持ちよく感じました。
沖縄と言えど、11月はそんなに暖かくないだろうと半そでをあまり持っていかなかったことに後悔しつつ、長袖シャツの袖をまくり、汗をかきながら取材してきました。

このキャンプは、若手選手を中心に参加し、選手たちは来季に向けてそれぞれ課題克服に努めていました。今シーズンはあと一歩というところでクライマックスシリーズに出場できなかったファイターズですが、選手たちの来年に賭ける強い思いが日々の練習から伝わってきました。そして、ファンの方も北海道から訪れ、泥だらけになって練習する選手たちを応援していました。

来年2月の春季キャンプは、恐らく早稲田大学の斎藤佑樹投手がファイターズの一員として参加するであろうということで、開幕1軍の切符を掴むためにどんな熾烈な争いを繰り広げるのか注目です!


01.jpg