now onair

NEXT

きくちャンネル

2013年01月15日(火)

今、私たちにできること~アナウンサーとして

「震災を忘れない」

この言葉を胸に、道民の皆さんの想いを被災地に届けるプロジェクト

「今、私たちにできること~アナウンサーとして」。

今月は、私がナレーションを担当しました。

ロケを行ったのは、小樽市。

雪が舞う中での非常に寒いロケとなりました。

 

PHOTO1_0115.jpg

 

ただその時に思うことがありました。

私はロケを行っている間だけの寒さにすぎませんが、

被災地の皆さんは未だに仮設住宅で寒さを感じながら

過ごされている方もいるということを。

実は私の祖父も津波で自宅が流され、

仮設住宅での生活を余儀なくされている一人です。

 

また、北海道に避難されてきている方々も、例年以上の積雪や

慣れない北海道の寒さに耐えながら生活されていることと思います。

家族と離れ離れになっている方もいるはずです。そのような方々に、

北海道とはどのような場所なのかを知ってもらおうと、

今回は小樽でのロケとなりました。

 

Photo2_0115.jpg

Photo3_0115.jpg

 

依田アナウンサーがディレクターとなり、

小樽の観光名所や歴史的建造物で朗読をしています。

 

道民の皆さんの想いが、被災地の皆さんに届くことを祈っています。

 

こちらからどうぞご覧ください。