now onair

13:45

有森裕子・浅田真央が元気を応援!健康寿命×ひざ寿命スペシャル

NEXT

きくちャンネル

2016年02月11日(木)

選手サロンに潜入

アリゾナでの取材で心配だったことが3つ。

1つは「時差」

これは報道陣だけでなく、

選手も数日苦しめられました。

2つ目は「乾燥」

なんせ1年に20日くらいしか雨が降らない砂漠地帯。

湿度が低く、皮膚はかさかさに。

もちろんホテルもかなり乾燥してるので、

寝ている間に喉を痛める人が続出。

今のところ、私は大丈夫ですが・・・。

そして、3つ目はというと・・・

「食事」

食べ慣れない味付け、

不規則な食生活等、

食事に関する悩みは絶えません。

ハンバーガーやパンを摂る日が多く、お米が恋しい。

そんな時、

選手サロンで選手が

実際に朝晩口にしている食事を頂けることに!

IMG_1298.jpg

この日は、

カツとじ

うなぎ

骨つきカルビ

納豆 等

日本食が提供されました。

とっても美味しく、

選手が厳しい練習に耐えられるのも、

この充実した環境があるからなんだなあと感じました。

練習施設だけでなく、

食事のサポートも大きいですよね!

ちなみに、

浦野投手のオススメは刺身。

増井投手と有原投手は、骨つきカルビと言っていました!